蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


小雨白衣in東京

日は遡って、11月9日(金)予定通り、午後半休もらって、新幹線移動。
お昼ご飯は、たまにはコンビニ弁当じゃなく、ちゃんとした駅弁を、
とおもったのですが…。せっかく写真↓は撮ったものの…。
  
toukyou1-01-DSC08174.jpg

家主は、たいしてグルメでもなく、そこそこなら、なんでも「美味しい」と言って食べる方なのですが、今回はなんか…コンビニ弁当の方が美味しかったんじゃあ…(T T)。
 
とまぁ、それはさておき。品川から渋谷へ。ホテルに木偶をおいて、ライブ会場へ。
ライブ会場は、ちょっとややこしい場所で、道に迷っていたところ、
別に待ち合わせはしてなかったのですが、偶然友人(男性)が家主をみつけてくれて、
会場まで連れて行ってくれました。ホッ。
会場では、思いがけず、すっごく懐かしい友人(女性軍)にも会えて、
ライブ開始まで、楽しくおしゃべり。
ライブもすっごく盛り上がり、とっても楽しい一夜でした。

桜らいん

そして翌11月10日(土)。渋谷はどこもホテル代が高く、今回2泊する家主は、ケチって
大学生協経営の安いところに泊まったので、朝ごはんは「朝食バイキング付き」
ではなく「サービスで、おにぎりとパン程度ですが、ご自由にどうぞ」な朝食。
  
toukyou1-02-DSC08199.jpg

白衣「まぁ“サービス”ですから、この程度ですね。
あと、コンビニの100円おにぎりと、全く同じものもありました」

 
ただ、ここ、ロビーで自由にネットが出来るのです!これはうれしい。
今日は結局雨なので、Rさん家で内拍させてもらうってことで、お昼に待ち合わせ。
まだまだ時間があるので、ネットで遊ぶ白衣。
  
toukyou1-03-DSC08205.jpg

どうやら、白衣もザクに乗ってみたいらしい!?
  
toukyou1-04-DSC08207.jpg

“小青くんの中国茶教室”で勉強中の白衣。
 
そうそう、もうひとつ大事なことが。
    
toukyou1-05-DSC08196.jpg

白「“愁落おじさん”いいですか!?東京では、小雨は全員子供ですから。
私も子供のフリをして、皆と遊びますから、そのつもりで」

愁「うん。明日の集まりには、子供も何人か来るのか。それは楽しみだ」
  
toukyou1-06-DSC08200.jpg

白「“愁落おじさん”には、昨夜のうちに、言い含めておいたし。
東京の母上、白衣、今からまいります」

 
ということで、小雨白衣、1年ぶりに、Rさん宅月靈公主に会いに行きま~すv
スポンサーサイト

コメント

インターネット画面にウケたわ。手前味噌(笑)

“愁落おじさん”!(爆笑)
白衣は子供のフリをしてたのか、そのほうがママに甘えやすいもんねぇ(^▽^)

アマツさん
我が家のパソコンまわりは、とても写真に写せる状態じゃないので、
ホテルで、小雨がネットしてる写真撮るの、好きなんです(笑)。
 
楽夜さん
まぁ、愁君は本編でも子持ちなので“おじさん”でもいいでしょう(^^;)。
 
そう、白衣は“子供のフリ”してたの。
月靈ママにいっぱい甘えられて、大満足だったようです。ありがとーvv

渋谷で泊まる度胸は、ワタシにはありません~(笑)
でも、ネットしほうだいはいいですね。
でもって、“愁落おじさん”ですでに“こどもモード”突入済みを証明しているような白衣がすこぶる可愛い~♪です^^

東急インとかのビジネスホテルでも、地方都市だと安いのに、
渋谷だと12,000円以上とかしちゃうんですよ。
友達と一緒に、ホテルでゆっくりするならともかく、
1人でお風呂入って寝るだけだから、安いとこでいいや、って(笑)。
 
ネットは意外と、安いとこの方が、勝手に使っていいPCがあったりしますね。
高いとこは、LANだけあって、PCは自分で持って来い、と。
 
白衣、今回は“子供ぶりっこモード”です(笑)。

あ、あのー…ボクも愁落おじさんって呼んだほうがいいの~?v-356
(↑愁にーちゃんと呼ぼうとしていた)

小羽ちゃん
ありがとー。じゃあ「愁にーちゃん」でお願いしますv-349
わ~い、「うーにーちゃん」とお揃い~^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

