蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公孫月with紅葉3

「公孫月with紅葉」最終回は、紅葉以外のお花をちょこっとと、
「万博公園紅葉祭りにつき、特別一般公開中」の茶室「汎庵」の様子をご紹介。
 
yue-momiji21-DSC08554.jpg

山茶花は終りかけな感じで、今回、これ1枚のみ。


桜らいん

yue-momiji22-DSC08519.jpg

ススキも撮ってみたものの、位置が高くて、スタンドごと持ち上げて撮りました(^^;)。
 
yue-momiji23-DSC08510.jpg

上の山茶花と、まったく同じ構図…(^^;;)。
 
yue-momiji24-DSC08555.jpg

我が家恒例、看板写真(笑)。泉から茶室へ向かいます。
 
yue-momiji25-DSC08559.jpg

万博公園の茶室は、普段は「千里庵」で呈茶があるのですが、
「紅葉祭り」期間中は、「汎庵」が特別公開されていて、呈茶はそちらで、
「千里庵」では、ホテル阪急のお弁当が頂ける(要予約)ようになっていました。
 
「汎庵」の門の前で、張りきってポーズを決めた月(ゆえ)ちゃんでしたが…。
「三脚禁止」の文字が!!三脚スタンドで行った月ちゃん、仕方なく、退却。
   
yue-momiji26-DSC08561.jpg

向かいの「千里庵」から、大勢の人で賑わう「汎庵」を臨む。
月ちゃんは、後姿も、飾りがいっぱいv
 
yue-momiji27-DSC08570.jpg

「千里庵」のお弁当は14時で終了。この時、もう15時頃だったので、全然人影も無く、
月ちゃん、ちょっと休憩。
家主はいつも、この「千里庵」でお手洗いを借りているのですが(他の所よりキレイなので)、今日はガラスのドア越しに「14時で終わりです」と言われ、
建物に入れてもらえませんでした(ーー)。
 
月ちゃんは鞄にしまって、いざ「汎庵」へ。
  
yue-momiji28-DSC08571.jpg

「汎庵」のお庭では、雅な横笛の演奏(雅楽)とかもやってました。
 
yue-momiji29-DSC08574.jpg

お茶も和菓子も、とっても美味しかったです(^^)。
前回、羽(うー)ちゃんと来た時「千里庵」で頂いたお菓子は、まだ夏菓子だったので、
和風のゼリーみたいな感じだったので、家主は今回の秋のお菓子の方が好きだなvv
 
yue-momiji30-DSC08577.jpg

「汎庵」のお庭はとってもキレイで、やっぱ小雨を連れて来て、撮れば良かった(>_<)と後悔。
スポンサーサイト

コメント

月ちゃんりりしい です(*'▽'*)♪ 扇を構えているのがとてもかっこいいw
万博公園てこんなに広かったんですね~。紅葉はもう間に合わないし春先に行って見ようかなと思います(ノω・、)

北里さん、ありがと~v
万博公園は、むちゃむちゃ広いです!
私は前回も今回も「日本庭園」の部分しか、行ってないのですが、
「自然文化園」部分は、もっと広いです。
次回は「自然文化園」に行きたいなぁ、と思っています。
いつか、ご一緒出来るといいですね^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。