蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


師匠'sもデート!?

最近は劇集「龍圖覇業」あたりを見ていない方も、
うちのブログを見て下さっているようなので、ちょっと解説。
  
本編中、風之痕には、親友が2人いました。
1人は白衣のパパ(養父):誅天(反派組織:魔劍道之主)。
もう1人は憶秋年(中原正道)。
そのせいか、風之痕自身は「中原の情勢には不干渉」の立場を貫いていたのですが。
 
憶秋年は簡単に言うと、悪者に殺されてしまうので、
風之痕は親友の仇討ちのため、ってことで悪者と闘うことになり、
作中なんとなく「良い者」のイメージになっているような。
が、実際には身内偏重主義の世捨て人だと、家主は思っています(笑)。
  
今日の構成は、腐女子風味なので、おイヤな方は、見ないで下さいね。
普段カップリング的には、風白な我が家ですが、今日は憶風です。
普段のうちの師匠とは、違うヒトになっちゃってますので、
そゆことで、よろしく(^^;)。
 
okufu01-DSC08883.jpg

風「憶秋年!」
憶「風仔、好久不見

桜らいん

okufu02-DSC08872.jpg

風「好友…」
 
okufu03-DSC08873.jpg

憶「風仔、会えて嬉しいよ」
 
okufu04-DSC08875.jpg

風「你が酔狂なことを思いつくから…。
あの広い万博公園で、太一と会えなかったら…
このまま你と会えなかったら、どうしようかと…」

 
okufu05-DSC08877.jpg

憶「私は会えると信じていた」
 
okufu06-DSC08880.jpg

風「相変わらず自信家だな」
憶「ふふ」
 
okufu07-DSC08839.jpg

風「そうだ。ちょうどX'masだから、プレゼントを」
憶「風呂用のタオル!?」
 
okufu08-DSC08837.jpg

風「来年は、これを持って温泉旅行に行こう」
「風仔と温泉か。それは楽しそうだ」
 
okufu09-DSC08863.jpg

 
そして師匠'sは、いつまでもくっついていて、なかなか離れませんでしたとさ(笑)。
もしもし!?黒師匠!?次回は、いつものヒトに戻って、羽(うー)ちゃんから、太一くんへ、
ことづかった物も、ちゃんと渡してあげてね!?(つづく)。
   
↓以下、憶風について。
  
本編中、憶秋年が生きてた時は、2人は「普通に親友」って感じだったのですが、
憶秋年が死んでからの風之痕はね…。
彼の仇さえ討てば、自分はもう死んでもいい、みたいな。
敵の罠にはまって、毒がまわって手から血がドクドク出ていて、ずっと止まらなくって、
白衣が心配しまくってるのに、本人は「いいから…」って。
  
あと「刀鋒」あたりだったかな!?
東無君だか西無君だかの幻術にかかって、
幻術の中の憶秋年が「風仔、好久不見て言うのですが。
風之痕は罠だとわかっていつつも、
ぶるぶる震えながら「你死了。憶秋年死了(>_<)」って言って闘います。
あの時、家主は見ていて思わず「…そんなに好きやったん!?」と(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

