蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



粉紅色な理由

12日28日(金)、無事会社のお仕事納めが終わって、母から言いつかっていた年末大掃除の、「最低限、これはやってね」という分担も終りました。
明日は、友達と神戸に映画見に行って、大晦日はお風呂と自分の部屋の大掃除。
…で、果たしてお正月写真を撮るヒマはあるのか!?って感じですが(^^;)。
 
今日のネタは、羽(うー)ちゃん、風之痕家最後の朝。
そういえば、羽ちゃん、小雨'sと1回も共演してなかったので、ってことで、
いってみましょ~。
ちなみに兎のお箸置きは、ピンクのを友達にプレゼント用に一度買ったのですが、
すごく気に入ったので、自分用にまた青とお揃いで買いましたのです。
  
asagohan01-DSC09047.jpg

羽「風之痕家で朝メシの支度すんのも、今朝が最後か…」

桜らいん

asagohan02-DSC09049.jpg

羽「ダディのピンクの箸置き…」
 
asagohan03-DSC09051.jpg

羽「白衣の青いのと、オレの鳥の形の…」
 
(わかりやすく撮るとこんな感じです↓) 
asagohan04-DSC0905048.jpg

 
asagohan05-DSC09056.jpg

白「羽人、あ、もうお箸並べてくれたんだ!?」
 
asagohan06-DSC09054.jpg

羽「白衣、オレ、前から不思議に思ってたんだけど…。
なんでダディのって、何でもピンクなんだ!?」

 
asagohan07-DSC09060.jpg

白「師尊のが何故ピンクかって、羽人、もしかして…。
師尊の本体に会ったこと、なかった!?」

羽「“本体”!?」
 
asagohan08-DSC09062.jpg

風「そういえば…」
白「師尊」
風「羽人が小雨に変身できないから、というので、私も白衣も、ずっとこの姿でいたような…」
 
asagohan09-DSC09067.jpg

風「羽人、実は、私のこの姿は、影分身なのだ」
 
asagohan10-DSC09066.jpg

羽「“影分身”!?」
 
asagohan11-DSC09068.jpg

風「そう、そして本体は…。白衣」
白「はい、師尊」
 
(BOM!!)
 
asagohan12-DSC09070.jpg

白風「私が風之痕:本体(白)だ」
黒風「私は風之痕:影分身(黒)」
 
asagohan13-DSC09071.jpg

白「ね!?師尊(本体)は白にピンクでしょう!?」
羽(白衣、なんか小雨の方が、豪華になってんな。毛皮のマント着てるし)
 
asagohan14-DSC09073.jpg

羽(そして、このちんまいのがダディの本体…。た、確かに白にピンク…)
 
asagohan17-DSC09078.jpg

白「羽人…。また、うちにも来てね~!!」
羽「うん、また時々、メシ作りに来るな。オレの緑の箸と、鳥の箸置きもおいてくし」
 
asagohan16-DSC09075.jpg

白「年末大掃除も来てね」
羽(やっぱ、オチはそれか)
 
実は、白衣の台詞には、家主の潜在的願望が反映されていたりして…。
「ドール達が、お掃除手伝ってくれたらいいな~」な~んて…。
で、実は羽ちゃんが愁君と一緒に、掃除しているネタをやろうかとも思ったのですが。
ま、しかしドール達が年末大掃除をしているネタは、以前SDでやったので、
木偶でやっても2番煎じだから、やめよう、と(^^;)。

コメント

>ドール達が、お掃除手伝ってくれたらいいな
ものすごく思います;
この年末は始めて木偶さまがいるわけですが、出し損ねた粗大ごみとかダンボールとか「ちょっと呑ちゃん燃やしてよ;」って思います;
木偶さまの大掃除、見たいですw

北里さん
呑ちゃんなら、一瞬で燃やしてくれそうですねe-269
燃やすだけなら、やってくれそうだしv-344
 
うちの場合、マジでお雑巾や、竹ボウキ持たせてやるので、
さすがに、ちょと可哀想かな、と(^^;)。
明日は、お正月写真撮らないと、間に合わないし(>_<)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

