蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


おたく三昧な1日

今日は友人と神戸に、映画「BLEACH ザ・ダイヤモンドダスト・リベリオン」を
観に行きました。
もともとは、ロック系の友達で、おたく友ではないのですが、何故か最近、
「NARUTO」や「BLEACH」が好きらしい。
日本は「国民総おたく化」が進んでいるのか!?
それとも「週間少年ジャンプ」恐るべし!というべきか!?
  
映画の後は、インド料理の昼食、そしてアニメイトへ。
友はアニメイトに入るのは、初めてで、ちょっととまどってましたが、
生まれてこのかた、おたくな人生を歩んでいる家主は、慣れたもの。
とはいうものの、アニメイト、相変わらず繁盛しているらしく、レジ待ち列が長いよ~ん;
 
家主、昔ならハマったアニメのグッズは残らず買っていたような時期もありましたが、
結局、後々処分に困ることもあるので、最近は本当に使うような実用品以外は、
なるべく買わないようにしています。
で、今日のお買い物は↓
1.「BLEACH」のDVD・CDファイル。
2.「コードギアス ルル-シュのカレー」!!
3.そして「ツンデレクッキー」!!!
 
1.は霹靂のDVDを入れるのに使います。
2.3.は、あまりにも笑えたので、つい買ってしまった食料品で、2.はレトルト。
が、姉にはきっと、
「2.を買うくらいなら、なんでリボーン!の
ボンゴレ・トマトかツナクリームを買わなかったのよ!!」
と言われてしまいそうですなぁ。(ちなみに↑は、レトルトのパスタ・ソース)
 
3.は前回姉と「東京乙女ロードの旅」をした時「乙女ロード・クッキー」を買い損ねたので、つい。…って、全然違いますが。
他にも「メイド・クッキー」、「巫女クッキー」なんてのも、ありましたよ。
 
おりしも東京では、おたくの祭典「冬コミ」が開催されておるわけですが、
コミケは苛酷なので(人がものすごく多い上に、暑さ・寒さが厳しい)、
こうして地元でのんびり、おたくライフを楽しむのも、オツなものですな
 
さぁ、明日:大晦日は最後の大掃除。
果たして「お正月写真撮影」は、間に合うのでしょおか!?
スポンサーサイト

コメント

REBORNのボンゴレ、まずそうだった
そういや、ジャンフェスのリボーンアトラクション、人大杉で中止になってたよ
写真撮って来たので、今度見せます

新年快樂(*^_^*)

Laikaさん
昨夜はサバ落ち!?で、遅レスですみません。
ボンゴレ、まずそうでしたか!?
ボンゴレはトマトなので、トマトがまずかったら、ツナクリームはもっとまずそうだ;
 
「リボーン!」今、すごい人気すね~。
アトラクション、楽しみにしてた人は、かわいそう;
写真、楽しみにしてます~v
今年もよろしゅうm(_ _)m
 
syueiさん
新年快樂~^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

