蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


酒盛り

昨夜23時頃、アップしようと思ったら、サーバーに全然つながらず…。
携帯のサーバーは「落ちるかも」ってニュースで言ってたけど、
PCのサーバーまで落ちるなんて、困るわ~。
ということで、この日記は、大晦日と思って下さい。
 
今日は家主にしては早起きして、ササッとお掃除の残りを片付け、午後から撮影。
「お正月くらいは、集合写真を撮ろう」と思ってたので、
全員を並べる前にネタ撮り…と思ったら、
集合写真撮る頃にはもう、とっぷりと日が暮れてしまって(^^;)。
  
さて、今日のお話は…。
“風之痕家にホームステイ”を終えた羽ちゃん、新しいお家にやってきました。
今度は“ホームステイ”ではなく、ずっとこのお家に住むようです。
そう、“羽ちゃんのオーナーの気が変わらなければ”ですが…。
背景布が風之痕家と同じで、しかもX'mas柄なことは、目をつむってやって下さい(^^;)。
 
newf01-DSC09101.jpg

羽「ちーーっす。今日から世話んなるな」

桜らいん

newf02-DSC09105.jpg

羽「お前“天泣以外は身ひとつでいい”っつってたから、
ほんとに身ひとつで来たぞ。あ、酒持って来た」

 
(“神刀天泣”は羽ちゃんの刀の名前です)
 
newf03-DSC09110.jpg

愁「羽人、よく来たな。良かった、お前のオーナーを上手く説得出来て」
羽「“説得”っちゅーか“騙くらかした”っちゅ~か」
愁「ともかく、今日からここがお前の家だ。楽にしてくれ。あ、刀はこっちへ」
羽「うん
 
newf04-DSC09099.jpg

羽「おっ、揃いの箸とぐい呑み
 
newf04-DSC09113.jpg

愁「酒、開けていいか!?」
羽「うん、呑も、呑も~
 
newf06-DSC09129.jpg

羽「考えてみればオレ達…」
愁「うん!?」
 
newf07-DSC09118.jpg

羽「“酒があったらお前と呑みたい”とか言いながら、
実際には、呑んでるシーン無かったよな」

 
newf08-DSC09120.jpg

愁「そうだったかな…。羽人は、他のヤツと呑んでるシーンは、何回もあったような…」
 
newf09-DSC09126.jpg

羽「お前だって、奥さんほっぽって、上官尋命と呑んでるシーンあったぞ」
愁「そ、そうだったかな;」
 
newf10-DSC09134.jpg

羽「かーーー、うんめぇ~~
…あとは、オレのオーナーにバレねぇようにしねぇと」

 
↓以下の解説は、腐女子系統なので、キライな方は読まないで下さいね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


…というわけで、羽(うー)ちゃんの新しいお家は、愁君家です。
気をもたせておいて、こんなオチですいません(^^;)。
羽ちゃんを日本に呼ぶに当たっては、イロイロと事情があったのですが、
最終的にうちの愁君がヨメにもらいました(笑)。
…って、ほんとはただの同居なのですが、そう言わないと、
羽ちゃんのオーナーの許可がおりないから、ねv
 
本当は、愁君が来て、わりとすぐにそうなるハズだったのですが、
羽ちゃん、意外と風之痕家が気に入ってたようです。
 
愁君がほんとのカレシじゃないってバレたら、
羽ちゃんのオーナーは「恨羽とか良いかも~v」なんて言ってるヒトなので、
羽ちゃん必死かも!?(笑)
恨不逢なんか呼ばれた日にゃ~、さすがの羽ちゃんも、
命がいくつあても足りないもんね~。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

