蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


新年あけまして

新年あけましておめでとうございます
昨年お世話になった方々、このブログを見て下さった方々、誠に有難うございました。
最近ますますマイペースなうちのブログですが、今年も自分なりに、
霹靂ライフ、ドールライフ、そしておたくライフを楽しみたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
  
我が家では例年、元旦の朝は、両親と家主の3人で、お屠蘇で乾杯の後、
母のお雑煮とおせちを頂くのが、慣例なのですが。
母ももうずいぶん年齢がいってきたので、去年くらいからは、お雑煮は作るけど、
おせちは買ったやつだったりして。…ちゅーか、家主が作るべきっすね(^^;)。
 
さて、去年の元旦も「木偶集合写真」と「小雨集合写真」を掲載したので、
今年も撮ってみました。去年より木偶が3尊(胤パパ、羽ちゃん、愁君)、
小雨が2体(胤パパと凰兒太子版)が増えております。
 
しかし、うちの子ばっかりとはいえ、木偶10尊並べるの、けっこう大変でした(笑)。
うちで並べられるのは、この人数で限界ですね。
   
gantan01-DSC09194.jpg

  
↑ほんとは、最近あまり出ていなかった銀狐と人魚姫を真ん中にするつもりだったのに、
どうしても前列真ん中は「私!!」と白衣が主張するので(笑)、ちょっと並びがヘンです。
  
gantan02-DSC09200.jpg

 
↑小雨は、なるべく木偶と同じ位置に並べてみました。
木偶はいるけど小雨はいない子と、小雨はいるけど木偶でいない子が、よくわかるかと。
…って、銀狐が夏毛のままだったわぁぁ。さすがに寒そうすね(^^;)。ごめんね~銀狐。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もヨロシクね!
白衣がまんなかなのはオーナーに一番愛されてる自信からかしら♪
のりーんさんちの今年の増殖を楽しみにしてますvv

謹賀新年
今年も遊んでね~♪

新年おめでとう!
今年の目標はとりあえず足りない木偶と小雨を補うこと?(笑)
今年もよろしくー♪

あけおめ、ことよろ~。
並べましたね~。
誰がいるのか、確かによく解るです。
今年も一緒に外拍しましょ~。

明けましておめでとうございます。
順調に増殖中ですね。
今年もどんどん増やしてください。
いざとなれば、SD達の館に居候という手もあります。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
並べてとると壮観ですね。

皆さま、あけおめ、ことよろでございますm(_ _)m
 
楽夜さん
うちの場合、羽ちゃん以外、“オーナー”という概念がそもそも無いので、
白衣が真ん中なのは、木偶同士の力関係すね(笑)。
今年もまた、遊びに行かせてね~v
 
アマツさん
こちらこそ、遊んだって下さいませ~v
 
もろさん
木偶は…蜀道行は欲しい気持ちはあるんですけどねぇ。
今年もまた、どこかでご一緒しましょうv
 
しゃ-ねいさん
外拍~、あまりハードコースじゃない日に、
お伴させて下さ~い。
しゃ-ねいさん家の集合写真も見てみたいですv
 
縁さん
今年は増殖より、今いる子を可愛がる方針でいこうかと。
うちの愁羽が、太一くんに会いたいって言ってるので、
また空いてる日に、よろしくです~v
 
ろんじぇさん
ろんじぇさん家も、小龍女ちゃんお迎えで、
華やかになりましたねv
今年もどこかで、ご一緒しましょ~^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はぜひ外拍ご一緒できればと思っております(・_・ゞ
10尊、にぎやかでいいなあw

明けましておめでとうございます~。
コウして並ぶと、壮観でございますね~^^
今年もどうぞよろしくです。

北里さん
おめでとうございます~。
もうちょっと暖かくなったら、外拍、ご一緒しましょうねv
10尊…さすがに限界になってきた気がします;
お正月くらいSDに着物着せて撮影したいな~と思ってるのですが、なかなか。
 
のらさん
おめでとうございます。
今年は梵梵にお会いしたいですわ~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

