蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



お年始

今日は、小雨劇場のお題は「お年始」ですが、家主は、早「お仕事始め」でした。
初日から19時まで残業。悲し~(>_<)。
ま、でも土日はまた、ゆっくり出来ますv
って、お屠蘇器、しまわなきゃ~。
 
nensi01-DSC09135.jpg

羽「日本じゃ正月にゃ~、手土産持って、“年始の挨拶”ってのに行くんだって。
やっぱ、白衣には甘いもんだよな」


桜らいん

nensi02-DSC09138.jpg

愁「風之痕先生には酒を持って行こう」
 
↓風之痕家に着いたと思って下さい↓
  
nensi03-DSC09140.jpg

羽「白衣、おめっとさん。これ“干支菓子”」
  
nensi04-DSC09142.jpg

白「羽人、ありがとう」
 
nensi05-DSC09143.jpg

愁「風之痕先生、これ、つまらないものですが…」
羽「これはこれは、けっこうなお品を…」
(↑日本風挨拶をしてみる2人。
中国語圏の方は、言わないでしょうが…^^;)
 
nensi06-DSC09150.jpg

 
nensi07-DSC09152.jpg

風「では乾杯しよう」
 
nensi08-DSC09155.jpg

 
nensi09-DSC09157.jpg

白(4人で分けるのだから…。ネズミの形のを1人1コずつと…。俵の形のも、私のv)
 
nensi10-DSC09159.jpg

羽(…ん!?)
 
nensi11-DSC09156.jpg

羽(…なんかオレの杯が1番小っちぇ~んだケド…)
 
お年始の乾杯にも色々と思惑が…(^^;)。
まぁでも、こんなこと考えていられるお正月って、平和だナーってことで、めでたし、めでたし。

コメント

そう!酒は器の大きさぢゃない!
イザとなったら霹靂式ラッパ飲み!

アマツさん
杯が小さい方が、何度もお酌してもらえて、楽しいかも!?ですよねv
ラッパ呑みは、さすがにちょっと…(^^;)。
霹靂キャラって、そんなにラッパ呑みしてましたっけ!?

老若男女口からダダ漏れのラッパ飲みが異常に目につく霹靂…(笑)
溢してる方が多いんぢゃない?と、毎回突っ込みたくなります(笑)

のらさん
溢れる方が多いのは、まぁ、人形劇だから仕方ないっすね。
でも瓶(壷!?)ごとラッパ飲みって、あんまり印象に無いなぁ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

