蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


近況

ハッと気が付くと、10日ほど更新してませんでしたね(^^;)。
「SDに着物着せてお正月写真を…」っていう気持ちもあったのですが、
もう15日だし(滝汗)。
この間、何をしてたかというと、レンタルで「BLEACH」のDVD見たりとか、
まぁそんなもんです。
日曜日に「さつえん史」も届いたのですが「皇龍紀」1集で止まってるので、
一体いつ辿り着けるのやら。
ちなみに、攻略本1冊とCD×3を一緒に頼んだら、しっかり税金がついてました(^^;)。
  
で、この3連休は、おたく三昧でした。
土曜日は、難波(日本橋)オタクロードをはしご。
ボークス社の店舗では「ドルパ・アフターイベント」の初日だったのですが、
家主はアフターそっちのけで、K-BOOKSとアニメイトに長時間いました。
細かいグッズとかは、見るのに時間がかかるんですよね。
夕方近くになって、ボークスの店舗で今回の限定っ子の見本だけ眺めて別館へ。
  
日曜日はインテックス大阪でComic Cityというイベント(同人誌即売会)でした。
姉はこのイベントの時はいつも、友人のサークルで売り子をやってまして、
朝、だんなさんの車で会場まで送ってもらうとのことなので、
私も便乗させてもらいました。
私はちらちらっと見たいだけだから、そんなに早く行く必要ないんだけど、
地下鉄もニュートラムも混むし、電車だと遠回りなので。
おかげで入場待機列は、最初から建物内で、比較的楽でした。
もっと後に来た人は、外に並んでいたようです。
列移動で一時的に外に出た時は、さすがに寒かったです。
 
結局、同人誌はそれほど欲しいものが無く、コピー本を1冊買っただけで、
グッズサークルのあたりもチラッと見たけど、何も買わず、
疲れたので早々に会場をあとにしました。
ぐずぐずしていると、帰りのニュートラムは超満員でえらいことになるのです(>_<)。
幸い、早く出たおかげで、まだすいてまして、ニュートラムも地下鉄も座れたので、
難波に着く頃には、元気復活。そして再びオタロードへ(^^;)。
 
ちなみにアニメイトは、土曜も日曜もインストア・イベントのため、
AV売り場に入れませんでした。ちょうど私が行った時間にかちあってしまったのですが、声優イベントとか、マメにやってるようですね。
 
この日もまたボークスの店舗へ。幼SDの空太、千夏や、
姪っ子の好きな「ハルヒ」コラボのDD:長門とみくるがまだ残ってたので、
後ろ髪をひかれつつ「DDは結局、色移りが怖くて遊べないんだし(>_<)」
と、自分に言い聞かせ、あとはまんだらけで「BLEACH」の原作本を買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

