蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


1/6ドール

今日は1/6ドールのお話です。
 
sihakusyo-yamato04-DSC09214.jpg

  
ここを見て下さっている方の中には「1/6DOLL」ってナニ!?という方も、
いらっさるのではないかと思うのですが。
要するに「人間の1/6スケールくらいの大きさの人形」という意味で、
もっと簡単に言うと、リカちゃん、ジェニーちゃんサイズのドールのことです。
   
我が家には今まで、1/6ドールはいないものの、
「プーリップ」という「ブライス」に似た、頭はSDよりデカくて体は27cm
(ジェニーちゃんサイズ)の人形がおります。
ちなみにブライスのボディは22cm(リカちゃんサイズ)です。
   
アニメイトで「BLEACH」の正式版権許諾商品の「ドール服」(27cm用)という商品を
みつけまして、つい買ってしまいました(^^;)。
プーリップのボーイフレンド:テヤンを買って、着せようかな、とも思ったのですが。
「BLEACH」のキャラは皆、等身が高いので、普通の27cm素体が良いような気もして。  
ボークスの店舗に1/6ドール「WHO'S THAT GIRL」シリーズのボーイフレンドの子が
いたので、つい買ってしまいました(^^;)。
 


桜らいん

sihakusyo-yamato02-DSC09210.jpg

 
すっぴんヘッドとボディのみだと、3,500円くらいなのですが、
私はフェイス・アップ(メイク)とか出来ないので、
「スタイル・アップ・セット#009 YAMATO」君(税込15,540円)にしました。
フェイスアップ&植毛済、服・靴・アクセ付きです。
目はアイプリントなので、描き目ですね。  
木偶は描き目でも、目玉パーツは顔とは別なので、顔に直接目が描いてある子は、
うちでは初めてだな~。
 
sihakusyo-yamato03-DSC09211.jpg

  
「BLEACH」のドール服は、三番隊隊長:市丸ギンのと六番隊隊長:朽木白哉のと
買ったのですが、とりあえず兄様(白哉)の方を着せてみました。
とりあえず着せてみただけなので、コスプレってわけではなく、
髪の色とか髪型とかは、全然合ってません;
 
襟に巻いてるマフラーみたいのが、設定では、うんと薄い布なのですが、
これは服と同じ様な厚みの布地なので、上手く巻けません;
 
ちなみに十番隊隊長:日番谷冬獅郎のは、背が低い設定なので、22cm用で、
何故か姉が持ってました(笑)。
そのうち、姉ん家の22cmドールの子と一緒に撮らせてもらおうっと。
 
sihakusyo-yamato01-DSC09206.jpg

 
後ろ姿は↓こんなん。
ちなみに、ドール本体にセットで付いてたのは、もっと普通の服です(笑)。
 
sihakusyo-yamato05-DSC09252.jpg

 
…ていうか、せっかくボディが可動重視の「NEO-EB剛」なんだから、
もっとポーズつけて撮れよ、って感じですね。ポーズの練習は、また今度~。
…このサイズ用の刀も調達しなきゃ;
スポンサーサイト

コメント

のりーんちゃん、こんばんは。
WTGのBFヤマト君、カッコイイ!
白哉兄様の死覇装、似合ってる!
頭が小さいと、背がスラッとして格好良いね。

今度また、うちのドールと一緒に写真撮ってね。
日番谷の衣装は、ブライスにしか着せたこと無いんだけど。
リカちゃんサイズのカスタムドールに着せたら、ヤマト君と並んで撮れるかな?
楽しみですv-290

けいとお姉さん、いらっしゃ~い。
ヤマト君、等身が高いからBLEACHコスは、似合うよね。
今週末、別館に連れて行くので、
お姉さん家のカスタム可愛い子ちゃんと、撮ったって下さいe-266
楽しみ~e-343

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

