蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



白衣と雪

先週の週末もまた、土曜日に雪が降りまして、本館のお庭には積もったようですが、
家主は金曜と土曜は別館泊、日曜は姉と神戸でゆっくりショッピングしてから、
本館に帰ったので、またしても、まともな雪拍は出来ず。
今日の画像は、銀狐のと同じ時に撮ったものです。
  
ということで、2コマですが「小雨劇場」いってみましょ~。
 
niwayuki04-DSC09221.jpg

白「お庭にこんなに雪が積もったのは、日本に来て以来だ」
 
niwayuki05-DSC09220.jpg

風「白衣、雪が雨に変わったようだ。もう中に入りなさい」
白「えっ!?もう少し雪を見ていたいです」
風「風邪をひいてしまうぞ」
 
白衣は雪が珍しいので、名残惜しかったようですが、雪拍終了。
↓続きは家主の近況など。

桜らいん

家主、年末からこっち、すっかりジャンプ系のマンガにハマってしまい、
なんともかんともです(^^;)。
まぁもともとが、日本のマンガ、アニメおたくなので、本人は楽しいんですけどね。
姉も去年くらいから、人形趣味は一段落して、家主とは別のジャンプ系マンガにハマってたもので、最近は姉妹でお買い物ルートが一致し、姉には大変喜ばれています(笑)。
   
家主の会社は、大阪のいわゆる「キタ」なので、
お昼休みにヨドバシの「ジャンプショップ」や、
ちょっと遠いけど頑張れば「まんだらけ」にも行けます。
「ゲーマーズ」は近いし、ホワイティ(地下街)を上がった所に「とらのあな」もあります。
まぁ「とら」は男性向けしか無いんですけどね。
  
それで姉から頼まれた物を探しに「ジャンプショップ」に行って、結局頼まれ物は無く、
自分の欲しい物だけ買って帰ってきたり(^^;)。
なんだかんだと細かいマンガ・アニメグッズが増えつつある我が家です。
…ただでさえ物が多いのに…

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

