蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


リード

我が家で2人目のテヤン。オリゾンの相方:Lead(リード)です。
実を言うと、テヤンが欲しくなったのは、
この子のワイン色の髪が気に入ったからなのです。
リードはもう、けっこう前に発売された子で、気に入ってはいるんだけど、
相方をどうしよう…と思案しておりまして。
そう、我が家のテヤンお迎え計画は、実はリードが中心だったのです。
  
lead1-DSC09484.jpg


桜らいん

リードの相方、最初の候補は、黒髪長髪のマグナでした。
マグナは“陰陽師”というコンセプトで、中の着物は良いんだけど、
狩衣の素材が、なんとレザー(^-^;)な上、メイクが特殊っていうか。
  
lead2-DSC09488.jpg

  
それで、メイク中心に選ぶなら、バトラーが良いなぁ、と。
バトラーは“執事”なのですが、衣装は、黒の上品なスーツで、
わりと汎用性も高そうだし。着物でなくてもいいかな、と。
  
しかし、ここで髪が問題。白髪の長髪巻毛で、ボリュームも多いので、
接着してあるウィッグを、はがさなくてはいけないのでは…と。
初期のプリプは、リカちゃん同様植毛だったのですが、
今どきのテヤンは、ウィッグを頭に接着してあるので、
はがせないことはないらしいけど、私に上手くできるのかどうか…。
  
lead3-DSC09487.jpg

 
と、二の足を踏んでいる間に、ナオトコラボのオリゾンが発売になったので、
「君に決めた!」と(笑)。
たまたま、某店で定価より少し安かったオリゾンを、その場で衝動買いし、
その後、慌ててリードを買いました(笑)。
   
lead4-DSC09486.jpg

  
ここで、過去の私であれば、テヤンがわらわら増えるところですが、
どうも最近、物欲が縮小されたのか!?2人でいいや、と。
どのみちコスプレ要員なので、衣装やウィッグを換えて、
1人で何役もしてもらえばいいや、と。
なので、テヤンは、ずーーっと2人っ子です。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

