蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


「天使の里4周年」レポ1

3月15日(土)、ボークス社の「天使の里四周年記念フェア」というイベントに、
ミニSDの黒猫レミーを連れて、行ってきました。
 
sato4-01-DSC09535.jpg

 
今回のフェアは、13精霊:榊の再販と、
新作幼天使:八代(やしろ)ちゃんの限定販売が目玉ですが、
うちはお迎え予定無しなので、午後2時すぎに、まったり到着。
世間様の「限定お迎え抽選、阿鼻叫喚」は、もう終った後だったので、
人出が多い以外は、いつものように、ゆっくり写真を撮って、まったり楽しめました。

桜らいん

sato4-02-DSC09532.jpg

「黒猫」と言いつつ、今日は猫耳無しのレミーです。
ミニSDの耳パーツは、キャスト製で、割れや塗装ハゲの危険があるので、
耳は、おうちでお留守番(笑)。
   
sato4-03-DSC09534.jpg

1Fロビーの精天使ちゃん達と。
  
sato4-04-DSC09505.jpg

榊と八代ちゃんの展示。
朝から並んで抽選に参加し、クジ運良く買えた人達が、レジ待ちをしている、
その列の横に展示されていました。
今回はこれ用に、3Fだったかな!?特設レジを設けてあったのです。
 
sato4-05-DSC09515.jpg

我が家では、里と言えば「喫茶でケーキ」は必須。
ケーキを食べるというより、喫茶で「SDとケーキ」の写真や、
喫茶からガラス越しにお庭の写真を撮るのが、大好きなのです。
 
sato4-06-DSC09519.jpg

レミーは「ゆうのほっぺ(桜のムース)」をチョイス。
イベントで人出が多く、喫茶も混雑するため、今日は4Fスペースも喫茶に使っていた
らしいのですが、なんだかんだですぐに時間がすぎ、4Fには行くヒマありませんでした。
 
ケーキがなかなか来ません。
今日は「桜餅とお茶」のサービスもあり、お庭の奥でやっているらしいのですが、
喫茶で時間をくっている間に、品切れになる危険も!?
   
sato4-07-DSC09525.jpg

やっとケーキが来ました!
 
sato4-08-DSC09527.jpg

と、ここで失敗に気付くレミー。
「ムース」なんだけど、画像的に「桜餅」そっくり…。
後で「桜餅」も食べる気満々のレミーとしては、絵的に違う感じの方が良かった
 
sato4-09-DSC09528.jpg

中身は確かに「ムース」なのですが。
ちなみにお味は、桜の塩漬けの葉っぱが、ムース以上に美味でした
 
sato4-10-DSC09529.jpg

喫茶には、こういう京都風の絵も飾られております。
さぁ、次回は「桜餅」を求めて、お庭へGO!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
京都イベントは自宅待機組だったので、
のりーんさんの里レポ楽しみにしています。
4月開催の東京ドルパへはいらっしゃいますか。
またお逢いしたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それでは、また。

terrounaさん
コメントありがとうございます!
terrounaさんは、京都はスルーだったのですね。
うちは今回、私は里のみ、姉はドルパのみ参加でした。
 
今回私は、里ではほとんど飲み食いしかしていないのですが(^^;)、
里は、いつ行っても楽しいです♪
  
私もterrounaさんには、お会いしたいのですが、
残念ながら、春ドルパには行けないのです~(T T)。
その代わりと言ってはなんですが、
横浜クルーズが、もし当たったら、行きたいなぁ、
などという野望を抱いております。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

