蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



テヤンで「BLEACH」コス

「BLEACH」のコスプレ目的で、お迎えしたテヤン2人ですが、
2人とも、デフォ服が気に入っていたのと、
「BLEACH」のドール服を、1/6ドールのヤマトくんに着せたまま、
別館においてきてしまったので、
テヤンのコスは、延び延びになっていたのですが。
 
もともと「BLEACH」のドール服は、六番隊のと三番隊のと持ってまして。
ヤマトくんには、とりあえず兄様コスってことで、六番隊のを着せたから、
三番隊のは、手元にあったのです。
 
で、先日、まんだらけで、また六番隊のをみつけ、即、購入。
2つあれば、遠慮なく切れるしね!というわけで、ジョキジョキ。
隊長羽織の袖と裾をギザギザに切りました。十一番隊仕様です!!
ほんとは“ギザギザ”じゃなく、“ボロボロ”なんですけどね(笑)。
隊長羽織の裏地の色も違いますが、見逃したって下さい
 
cos1-01-DSC09821.jpg

2人とも似合うーー

桜らいん

cos1-02-DSC09822.jpg

後で気が付いたのですが、刀の持ち方、おかしかった
  
cos1-03-DSC09823-2.jpg

六番隊の副官章は、ジャンプショップで買った、ピンバッジです。
ジャストサイズ
 
cos1-04-DSC09824.jpg

ここからは、刀、ちゃんと持ってます。
  
cos1-05-DSC09825.jpg

ちなみに刀は、ペーパーナイフ。
ほんとは、鍔の四角いのが欲しいところですが…。
  
cos1-06-DSC09826.jpg

 
cos1-07-DSC09827.jpg

こんなことしてたら、もう楽しくて楽しくて萌え萌え
 
cos1-08-DSC09828.jpg

 
cos1-09-DSC09829.jpg

私的に、ギザギザの羽織が萌え萌え(←バカ)
一応、胸もはだけて着せたつもり。
ほんとは、お腹にサラシも、巻かなきゃですが。
テヤンじゃ、そこまで見えないしなぁ。
え!?「それより髪を黒髪にしろ」って!?…ごもっとも。
   
cos1-10-DSC09834-2.jpg

こちらも、本当は鍔は丸くないんだけども、変わった形の鍔なので、
どっちみち、あんなのは、みつからないだろうなぁ。
   
cos1-11-DSC09835-2.jpg

こっち向くと、眼帯がヘンですね。紐が1本足りないし。
この眼帯は、むっちゃ即席の、ぞんざいな作り
(というか、フエルトに、皮紐を巻いただけ)なので、
後日、ちゃんと作り直す予定です。

コメント

こんばんは。
テヤンは上手に刀を持てるのね。
リード君、似合ってる~!素敵です。
ジャンプショップのピンバッジが、こんな風に役に立つとは。
二人とも、ポース決まってるね!
ギザギザ十一番隊仕様の隊長羽織、凄く雰囲気出ていて、髪形もイイ感じです。
楽しそうv-10

けいとお姉さん
先週末は、遊んでくれてありがとう~。
とっても楽しかったわ♪
 
テヤンのコス写真も、見てくれてありがとう!
刀は実は、透明のゴムを巻いてあるのです(^^;)。
ポーズも実は、トレカの絵とかを参考にしているの。
 
ギザギザ隊長羽織は、ワタクシ萌え萌えですvv
リードは赤髪なので、ずっと恋次コスなんだけど、
オリゾンには、色々なキャラのコスをさせるつもりだったのに、
コレが気に入っちゃったから、ずっと剣八コスかもです(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

