蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



端午の節句1

4連休で、のんびり中なので、久しぶりに木偶でネタを撮ったのですが、
今日は、ものすごく良いお天気で、内拍でも暑いのなんの。
外拍に行かれた方は、さぞや暑かったでしょうなぁ。
 
ネタは、たいしたお話ではないのですが、無駄にコマ数が多く、2つに分けました。
ほんとは「子供の日」に愁君が粽を買って来て、羽ちゃんと2人で食べる。
それだけのお話だったハズが、何故か白衣や銀狐まで…。
やっぱ、久しぶりに、皆、出演したかったようです(^-^;)。
 
それでは、久々に「内拍劇場」いってみましょ~。
 
timaki-01-DSC09875.jpg

風「白衣、今日は“端午の節句”だから“粽”を買って来た。
羽人のところに持って行って、皆で食べてはどうかな」


桜らいん

timaki-02-DSC09877.jpg

白「“ちまき”ですか。えっと5個入り。なら、銀狐の分もありますね」
 
timaki03--DSC09884.jpg

白「羽人にメールしておこう」
 
-↓背景は同じですが、愁君の家だと思って下さい-
 
timaki-04-DSC09892.jpg

羽「あ、メール。白衣から!?」
 
timaki-05-DSC09889.jpg

羽「“銀狐、呼んどけ”ってもなぁ…」
 
timaki-06-DSC09893.jpg

羽「アイツ、野生だから、どこに呼びに行きゃいーんだか」
 
timaki-07-DSC09900.jpg

愁「羽人、銀狐なら、美味そうな香りがしたら、寄ってくるだろう」
 
timaki-08-DSC09898.jpg

愁「それより、お茶の用意でもしておこう」
 
timaki-09-DSC09901.jpg

愁「家主が妙なものにハマっているから、妙な茶しか無いが…」
 
「その2」に続く~。

コメント

日本の「粽子」はとても大きいなぁ~~~びっくりした…

syueiさん、いらっしゃい^^
粽、ここまでの画像では、5個1セットで、
まとめてビニールにパックされているので、
大きく見えちゃってますね^^;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

