蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


目から鱗の36雨

今日は、同人話なので、おイヤな方は、ここでさようなら~(^^)/

桜らいん

今日のお題「三十六雨」。
霹靂迷なら、誰でも知っているであろう、あの板。
まぁ、お好きな方も、おキライな方も、いらっさるでしょうが(^^;)。
 
家主は、相変わらず中文が、てんでダメなので、チラチラっと見る程度ですが、
それでも、たまに見に行くと、楽しいです。
なんちゅうても、あそこは人口が多いので、
 
「そう来るのおぉ~~!!」
 
という、目からウロコなことが、よくあります。
  
萌えないと思ってた角色も、カップリングを変えてみると萌える、
ということが判明したり。
  
タイトルに警告があるので、(自分にとっての)地雷を踏む心配も無いしね。
ま、まぁ「カップリング名を見てしまっただけで、それが地雷だった」という方には、
お気の毒ですが(^^;)。
 
家主の場合、1番不便なのは、同人とはいえ、著作権保護の観点から、
コピペが出来ないので、翻訳サイトにコピペ出来ないことです。
それで、細かくちぎって、手打ちで翻訳にかける…となると、ものすごく時間が
 
それと、時々、大陸の人が、簡体字で投稿してるので、これはもう、お手上げです
  
小説板に比べて、絵の板の方は、好みのものをみつけるのが難しく、
稀にしか見ないのですが。
台湾同人で絵描きの人って、可愛い系デフォルメ絵がほとんどかと思っていたら、
たまにですが、けっこうリアルなシリアス絵を描く人もいますねぇ。
好きキャラでなくとも、絵がすごくキレイだと、魅入ってしまいますわ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某前輩
多謝、多謝~~^^
 
syueiさん
霹靂の劇集の台詞は、小説全部読むよりは、簡単だから、ね。
でも、台詞も、なんとなく感覚的に理解しているだけなので、
意味、よくわかってなかったり、
誤解してたりするところも、あると思います(汗)。

そうか…私の日本語はまた学習の中で……
のりーんさん、
よろしくお願いしますね^ ^

syueiさんは、日本語を学習していて偉いです!
私も中文、学習すれば良いんだけど、なかなか…(汗)。

36雨で、衍生小説が本とに多くで面白いです~
私も日本語は学習の中で^^
よろしくお願いします

えぇ…まさか、上の「仙貝」さんは劍子仙貝さん?

あっ、のりーんさん、愁落暗塵はついに本周放送の新しい劇集で登場しました、でも何秒だけOrz
もしこのような大地震が多いならば、別の隠居する役も出てくるようにしましょうか?o(>_<)o

はい、あたしは劍子仙貝です
新しい劇集がまだ見ませんね
でも、愁落暗塵は23集の前半段で登場しました^^
あたしも愁落暗塵がすきですね

仙貝さん
歡迎光臨~^^
劍子仙貝さんは、同人作家さんなのですね。
小説が書ける人って、尊敬です!
 
愁落暗塵、お好きなんですね。
日本では、愁落暗塵を好きなのは、たぶん私だけ^^;なので、
うれしいです~。
  
syueiさん
愁落暗塵、「神州Ⅱ」の23集に、一瞬だけ登場したのですね!?
退隠中の角色が出てくると、ファンは嬉しいですね^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

