蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


暑いスね^^;

7月に入ったばかりだというのに、暑いですなぁ。
この土日は、お天気も良いので、外拍に行かれた霹靂迷朋友も多いかと思いますが、
家主は「最高気温33度」とかいう天気予報に怯んでしまいました
 
先日、100均で羽毛布団用の圧縮袋を買ったので、お布団を干して、圧縮。
ついでにカーテンを掛け替えて、ついでにベッドのマットレスのカバーも替えて…
とかやってたら、結局マットレスをどけて、ベッド下の掃除までやったので、汗だく。
 
木偶のカバー(洋服カバー)も掛け替えました。
防虫効果が1年有効なので、去年の今頃を思い出しつつ。
10枚入り1袋で、去年は8尊だったので、余った2枚はお洋服に使ったのですが、
今年はぴったり10尊だから、バッチリvです(笑)。
 
しかしアレですな。10尊でもけっこう、カバー替えるだけでも大変。
これで30尊とかいらっさるお家は、一体、どうしていらっしゃるのだろう。
…というか、家主がズボラなだけで、
木偶オーナーさんは、マメな方が多いのでしょうね(^^;)。
 
小雨用のカバー(ただのビニール袋)も替えました。
こちらは、防虫効果とか無いので、マメに替えております。
…ほんとは、飾り棚に入れるとか、出来ると良いんだけどね。
ごめんね、庶民で。な感じ。
スポンサーサイト

コメント

10尊もいて、きちんとカバーかけかえてる時点でじゅうぶんマメだと思います;
でも・・・いいなあ10尊♪

猛暑の中、外拍行くより
カーテンだのカバーだのかけかえて
そっちの方がよっぽど大変だと思う~(^^;)

北里さん
北里さん家は、木偶は3尊だけど、SDもたくさんいらっさるのに、
ドール用の居住区をきちんと確保して、
メンテもマメにされてるので、いつも感心しています。
 
うちもせめて、衣装の接着部分がとれかけてる子のを、
縫い付けるくらいはしないと、と思いつつ、なかなか;
  
もろさん
そうか!外拍より家事の方が、楽しみが少ない分、
ヘバるのかもv-12
来週またお天気だったら、外拍に行…行…行けるかなぁ…(←弱気)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

