蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



呼びたい角色

そういえば、今日は七夕さまですね。
よそさまのネタのパクリで、申し訳ないスが、
うちの子達に「誰か1人、好きな角色を呼んであげる」
と言ったら、誰と答えるか、なんてことを、ふと考えてみました。
  
白衣は、誅天パパ(養父)。
本編のヒトなら、何をおいてもここは弟:黒衣(誅天の実子)でしょうが、
うちの子は1人っ子スから(^^;)。
そして白衣は捨て子ですから、
「肉親はどうでもよくて、育ててくれた家族だけが大事」なところは本編通りですな。
  
風之痕は、親友の憶秋年。
いや、あの、だから師匠、大阪の霹靂迷朋友の家にいるから…ね!?
また会いに連れてってあげるから、それでガマンして。って感じ^^;
  
銀狐は、親友の柳無色。
だからうちは、銀無なんですってば!!
そして臥江子さんには、黒仮面のあのヒトを~(←しつこい;)。
 
蜀道行は、娘:柳湘音。
奥さん(柳千音)も呼びたいところでしょうが、1人だけってことで、ガマン。
息子の柳無色は銀狐が呼んでくれるし♪
 
ちなみに私、柳千音は別に嫌いじゃないスよ。
ただあの、尼さんの衣装はちょっと…。
そして回想シーンの、いかにも手抜きな木偶頭と安っぽい衣装が…(T T)。
なので、もし蜀道行一家を揃えるなら、千音ママは顔も衣装も自創の美人で。
そして柳湘音の婿(耳×3求刑)も、忘れずに揃えてあげたいものです。
  
公孫月は、色無極。
結拝兄弟じゃないんかい!?て感じですが^^;
うちの月ちゃんは、絶対、無極を呼びたいと思う。
 
蝴蝶君は、呼びたいヒトはいないので、
月ちゃんが色無極を呼ぶのを、断固阻止(大笑)。
 
凰兒は、玉階飛(師匠)。
胤パパがいるので、満足ではあるんだけど、やっぱり老師も呼びたいだろうなぁ。
 
北辰胤は、呼びたいヒトはいないけど、しいていえば、凰兒の替え玉のあの子。
いたら何かと、便利そうだ(笑)。
 
愁落暗塵は、親友:上官尋命。
本編の人なら、1番は奥さんで、2番は義弟(結拝兄弟)か尋命ですが、
義弟は覆面の殺手で、顔もまともにわからなかったしなぁ。
家主は尋命さん好きなんですよ。出番はちょっとしかない役ですけどね。
ほんでもって、愁くんはわびしいのが萌えなので、奥さんは呼んであげない(笑)。
 
羽ちゃんは、孤獨缺(師匠)。
本編のヒトなら、やっぱり慕少艾かなぁ、という気もするけど。
うちは、羽人くんは可哀想なのが萌えなので、慕少艾は呼んであげない(笑)。
 
今日のお話は、夢物語で、ほんとにお迎えする予定は、全然無いですが、 
どの子も、本人の意思を汲んでるようで、実は家主の趣味なところがなんとも(^^;)。

コメント

いいじゃないですか、み~~~んな呼んであげちゃいましょうよぅ~( ̄∀ ̄)
大丈夫のりーんさんならできるvv

そうだそうだ 呼んじゃえ~~~~

なんか数年後にはすべて実現してそうですよw

楽夜さん
そういう楽夜さん家は、
月くんに誰か、お友達は呼ばなくていいの~!?
  
破魔矢さん
中原正道の王道メンバーを揃えていらっしゃる破魔矢さん家と比べると、
うちって、はっきり「反派」でもなく、はっきり「正道」でもなく、
中途半端な「その他」陣営が多いような気が(^^;)。
  
北里さん
実はここに名前が挙がっているのは、
もう注文生産でないと、いないような、
しかもお得意様でないと作ってもらえないような、
そんな今更な角色がほとんどです(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

