蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


1人1尊だけ

今日のお話も、夢物語なのですが。
この暑い夏、こんなことを考えながら過ごすのも、また一興かと。
  
もうだいぶ前ですが、霹靂の本尊がオークションに出されていたことを、
ご記憶の方もいらっさると思うのですが。
私が知っているのは、一頁書と羽人くんで、
他の角色も出されたのかどうかは、知らないのですが。
      
ま、あれは本尊とはいっても、アップ用の木偶じゃなく、
ロングショットとか、アクション用の木偶だったそうなのですが、
もしもアップ用の本尊が、100万円くらいで買えるとして、
ちょうど折りよく宝くじで当たった100万円があるとして。
  
そのかわり「もう100万円出すから2尊」というのは不可で、
「1人絶対1尊だけ!」という条件だとしたら、あなたはどの角色を買いますか!?
  
素還真みたいに、ver.がいっぱいある角色の場合は、
どのver.か1尊だけってことで。
  
家主はう~ん、そうだなぁ。
うちに売り木偶が既にいる角色は、うちの子で満足しているから、
木偶ではいない子ってことで、蜀道行か太子版の凰兒(北辰元凰)か、迷う。
…で、迷っているうちに、どちらも他の人に、買われてしまいそうです。
…って、早い者勝ちだったんかい!っていうオチで(^-^;)。
スポンサーサイト

コメント

一人1尊の本尊サマですか?難しい選択だ~(^^;)
うちも我が家にいるコはその子で満足とは思うけど、原彫の黒風之痕とかなら惹かれますね~
あとは佾雲、莫召奴、策馬天下とかかな(*´∀`)
やっぱ選べないヨ~

楽夜さん家は、白風之痕だものね。
そう言われてみれば、うちも風之痕(黒)は、君皇刻だから、
原彫:蘇軒賓の白風之痕(本尊サマ)には、惹かれますわぁe-272
 
そして、楽夜さんがその3角色を好きというのは、私、初耳です!
現実は、本尊は無理だけど、売り木偶は如何~!?
 
佾雲は、相当昔の角色ながら、人気キャラだから、
まだどこかの秘密天空にいましたよね。
莫召奴や策馬くんなら、まだまだいるだろうしe-2

あはは、劉氏顔が好きなの~v-238

策馬天下は意外とないのよ、売り木偶が!
いい子がいたら欲しかったんだけどね。。。

そっか、楽夜さんは劉氏好きでしたね。
劉氏は、今は、手がけている角色自身も少ないし、
素還真みたいなメジャーな角色以外は、
売り木偶も少ないのかな!?
 
策馬くんは、私の進度ではまだ「アヤシイ劍譜オタク」なんだけど、
後半、衣装も造型も(性格も!?)一新されるんだよね!?
楽しみ~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

