蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



アニメのイベント

先週末は、某前輩のお誘いで、アニメのイベントに行って来ました。
家主は原作者目当て、某前輩は声優さん目当て、
Uさんは完全に「つきあい」という陣容です(^^;)。
 
イベントの前に、クレープ屋さんでランチ。
 
aniive1-DSC00535.jpg
凰兒は、ウニさん家のるーちゃん軍団とは、初対面。

桜らいん

aniive2-DSC00536.jpg
まずは冷製スープ。
 
aniive3-DSC00537.jpg
サラダには、柔らかい鶏肉が。
  
aniive4-DSC00540.jpg
セットメニューの「甘いクレープ」。凰兒は「チョコとマロン」をチョイス。
 
aniive5-DSC00539.jpg
るーちゃんと愉快な仲間たちは「モンブラン」。
 
aniive6-DSC00542.jpg
某前輩の「チョコとバナナ」。
 
ランチの後は、イベントへ。
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」アニメ化記念の無料招待イベントです。
家主は原作者:田中芳樹先生の大ファンなので、とっても嬉しかったです~。
それに、なんと!「アルスラーン戦記」の次巻が、書き上がったそうですよ!
ということは、秋くらいには、出版になるかも!?
少なくとも、また「もう2、3年待たされる」ってことは、無さそうです。
 
で、先生、私、「創竜伝」と「タイタニア」の続きも待ってるんですけど!!
って感じですが(^-^;)。「創竜伝」は、いずれ出るだろうけど、
「タイタニア」は完全に忘れられている気が(T T)。
 
イベントの後、ちょっとショッピングしてから、夕方、Saさん、Yさんが合流。
早めの夕食は「永楽軒」でラーメン。
 
aniive7-DSC00543.jpg
私のは「大吉」。
 
aniive8-DSC00544.jpg
某前輩のは「幸せ来訪」。他にも色々ありました。
 
ラーメンの後は、紅茶屋さんへ。
  
aniive9-DSC00545.jpg
ここでは、凰兒は「リフレッシュ・ハーブティー」をチョイス。
るーちゃん達と、ちょっと仲良くなれたかな!?
 
aniive10-DSC00547.jpg
デザートはクリーム・ブリュレです。
  
こうして見ると、食べてばかりな1日ですな(^^;)。
  
Saさんは台湾朋友で、お仕事で日本に出張中だったのですが、
当初は、そんなに長い出張じゃない予定が、
クライアントの要望で、延び延びになったそうで、
おかげで、週末、何回も一緒に遊べて、楽しかったです♪
 
Yさんは慢性的にお仕事忙しいようで、このところずっと会えなかったから、
久しぶりにゆっくりおしゃべり出来て、とっても楽しかったです♪
また遊びましょうね!

コメント

おつかれ~
次は神戸だよ

またよろしく~

Laikaさん
御疲れ様でした~。
おかげで、とっても楽しかったです!
神戸…リフトから落ちないか不安v-356

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

