蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



河藤のお干菓子1

家主のお盆休みは、4日間しかありません。土日はもともと休みなので、
実質2日スね(T T)。
明日も明後日も友人と外出の約束があり、最後の日曜はお掃除デーなので、
内拍できるのは、今日しか無い!
 
しかも、家主がいつも内拍に使っている木偶部屋(家主の寝室)には、
クーラーというものは、存在しておりません。
家主、地球温暖化防止のため、CO2削減運動に協力中です(笑)。
 
というわけで、家主の休日にしては、早起きして頑張りましたが、
結果は…。暑さのため、画像はええかげんなのしか撮れてませんが、
ネタ進行優先ってことで。
 
さて、本当は、凰兒(木偶)は、自分が小雨に変身していた時の記憶は全てあるのですが。
シナリオの都合上、「向日葵」のネタのことは忘れて、
「父兄会」の日、凰兒はお留守番だったということで、今日のネタ、いってみましょ~。
 
tadaima01-DSC00763.jpg
  
凰「今日は父王は“父兄会”か…」


桜らいん

 
tadaima02-DSC00764.jpg
凰「…というのは表向きで、どうやら実は…
“秘密デート”をする2人のカモフラージュ役らしいが…。酔狂なことだ」

 
(注)凰兒がそう思っているだけで、事実とは異なります^^;
 
tadaima03-DSC00768.jpg
凰「思ったよりお帰りは遅いようだ。次はこれを読んでみよう」
 
tadaima04-DSC00769.jpg
胤「凰兒、ただいま。遅くなってすまない」
 
tadaima05-DSC00771.jpg
凰「父王、お帰りなさい。構いませんよ。読書をしていましたから」
 
tadaima06-DSC00773.jpg
胤「朱聞蒼日殿に、お土産を頂いた。河藤の干菓子だそうだ」
凰「それはそれは、貴重なものを」
 
tadaima07-2-DSC00774.jpg
凰「お箱からして、上等ですね」
 
tadaima08-2-DSC00775.jpg
凰「その上、丁寧に保護してあるし」 

tadaima09-2-DSC00776.jpg
 
tadaima10-DSC00778.jpg
凰「良かった、これだけ数があれば…」
 
tadaima11-DSC00782.jpg
凰「近隣住民の皆様もお呼びして、皆で頂きましょう」
胤「…う…しかし…。近隣には、本編で凰兒にとっては恩讐のある素還真のパシリも若干名、住み着いているようだが…」
 
tadaima12-2-DSC00793.jpg
凰「我々もこのような仮住まいですし、
仮住まいなればこそ、ご近所とのお付き合いは大事。
この際、本編での恩讐は、不問に付すということで」

 
tadaima13-2-DSC00798.jpg
胤「凰兒がそう言うのなら…。
だが、我が家も仮住まいのこと、そう大勢は入れぬゆえ、
皆、小雨に変身して来てもらう、ということで、良いか!?」

 
tadaima14-DSC00806.jpg
凰「そうですね。それでは、そういうことで」
 
続く。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

