蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


河藤のお干菓子2

というわけで(「河藤のお干菓子1」参照)北辰父子のご招待で、
およばれすることになった、“近隣住民の皆さん”でしたが…。
 
kawafuji01-DSC00810.jpg
狐「我想要!」
 
(注)本編中、銀狐の趣味は「魚釣り」です。

桜らいん

kawafuji02-DSC00818.jpg
蜀「これ、銀狐、行儀の悪い。せめて一緒に席についた皆さんで、
揃って、“いただきます”をしてから、頂くのが“侠の道”というもの…」

 
kawafuji03-DSC00812.jpg
白「蜀道行先生、狐に“侠の道”を説いても…」
 
(注)かくいう白衣は、本編中、
「蜀道行先生の“侠の道”講座」を拝聴しに行っておりましたのです。
 
kawafuji04-DSC00816.jpg
「好吃~~~
 
kawafuji05-DSC00817.jpg
蜀「では私はこの、1番地味で、1番たくさん数のあるものを、1つ頂こう」
 
kawafuji06-DSC00819.jpg
風「さ、白衣、好きなのを頂きなさい」
白「どれもこれも美味しそうで、迷ってしまいますね。…では、私は青いのを」
 
kawafuji07-DSC00823.jpg
白「やや、これは!こんなに美味しいお菓子を頂いたのは、
魔父が亡くなって以来、初めてです!」

 
(注)養父:誅天が生きていた間は、白衣も皇子さまなので、
良いもの食べてただろうってことで(笑)。
 
kawafuji08-DSC00824.jpg
蝶「う…、近所のガキ共が選んだ後で、だいぶ減ってる…」
月「まだ十分残ってるじゃない。ここいらの子は、皆、男の子だから、
やっぱり青いのとか、緑のが好きなのね。
私達に似合いそうな、赤いのは皆、残ってるわよ」

 
kawafuji09-DSC00831.jpg
月「私はこれを頂くわ」
 
kawafuji10-DSC00828.jpg
蝶「じゃあ、俺はこれにしよっと」
月「蝴蝶君、それじゃあ保護色で、写真映えしないわよ」
 
kawafuji11-DSC00829.jpg
蝶「じゃあ、これにしよっと」
 
kawafuji12-DSC00836.jpg
胤「……ああ、もう、これだけしか残っていない。
凰兒、やはり好きなのを先に取っておいた方が、良かったのでは…」

 
kawafuji13-DSC00837.jpg
凰「いえいえ、皆さんで楽しんで頂ければ、それがなによりというものです。
では、凰兒はこの、縁起の良い、飛ぶ鳥を模したお菓子を頂きましょう」

  
というわけで、小雨に変身しておよばれした皆さんは、
美味しいお干菓子に、舌鼓を打ったのですが。
 
…あれ!?“近隣住民の皆さん”は、もう2、3人、いたハズでは!?
…ということで、もうちょっとだけ、続くともなく続く。
スポンサーサイト

コメント

おいしそーなお菓子♪
みんなで仲良くおやつタイムでうらやまし~(^_^)

楽夜さん
久々に小雨を全員と、木偶4尊、撮影したので、
また全員の髪を整えて、ほこりよけのビニール袋や防虫袋に入れて、
定位置に戻すだけで、大変でした(^^;)。
 
でもなんかやっぱり、あの子も、この子も、撮りたくなっちゃうんですよね。

みなさんちゃんとお行儀よく(若干名除く?(笑))一個づつワケワケできて、平和なおやつタイムですね~♪

暑い中ご苦労様でした~^^
続き楽しみにしてますよん♪

のらさん
撮影していて、ふと、もしかして我が家では、銀狐が、
のらさん家でいう、う~ちゃんポジション!?
と思ってしまいました。
狐とおサル…おサルの方が、賢そう(笑)。

あはは、楽しそうw
選び方がそれぞれらしくってかわいいーw
ゆえちゃんはそれが似合うと私も思いました。

朱聞が元凰くんの読んでる本を見て「絵本とか読ませてたらだめか;」と考え込んでました(笑)

北里さん
うちの子達の中では、北里さんのご希望に、1番近いのは、
風之痕と白衣の師徒コンビですかね!?
 
> 絵本
小銀ちゃんは、魔界の王子さまだから、良いと思いますよ~。
魔界って、何でもありで、大規模な戦闘の直前になってから、
眠っていた有力な戦将を起こしたり出来る世界だから。
 
が、凰兒は人間なので、地道に努力するしか…。
ま、まあ、翳流教主になってからは、
「人間」というには、アレなルックスですが(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

