蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


霹靂角色の年齢

今日は、霹靂角色の年齢のお話です。


桜らいん

霹靂角色の年齢といえば、主人公:素還真は約600歳。
傲笑紅塵が約800歳。というのが、確か公式設定だったはず。
  
なので、傲笑紅塵の「前輩」である憶秋年や、
その親友で魔族である風之痕なんかは、1,000歳くらい!?
「封靈島」あたりでは、憶秋年は結拝兄弟達と「100年に1回の会合」
なんてのをやっていたという設定なので、このヒトの感覚では、
「100年=視聴者の1年」くらいの感覚なのかなぁ、と。
  
魔族とか、人間でも仙人級のヒト達は、そういう感覚として。
人間で、まだそこまでいかないヒト達は、一体、何歳なんだろう!?
となると、年齢不詳のヒトが多いですね。
そして「仙人級のヒト」と「そうでないヒト」の区別もまた、
どっちに入るのか、はっきりしないヒトも多い。
 
霹靂角色の年齢については、前にも書いたことがあると思うけど、
何故またそんな話を むし返したかというと…。
 
うちのネタで家主は、羽人くんの父親について、
うろ覚えのまま台詞を書いたことがありまして。
それで、「戡魔録」の最初の方を、とばし見で、見直していたところ。
 
羽人くんの父は、「40年前に死んだ」と。
ということは、その時、赤ん坊だったとしても、羽人くんって、40過ぎなの!?
赤ん坊じゃないとしても、まだ幼かったことは確かなので、
40~50歳の間!?と思うと、なんか中途半端な年齢で、イメージが
 
他にも、以前から思っていたのですが、霹靂って「18年」区切りが好きなの!?
燕歸人がお姫様と許されざる恋をして、お姫様が死んでしまったのが18年前。
ということは、当時18歳としたら、今、36歳。
 
蝴蝶君と公孫月が知りあったのも18年前。
なので、同様に当時18歳として、今、36歳。
 
家主的には、そのあたりの角色は、全部同年代かな!?と思うのですが、
とすると、恋をしたり、知り合ったりしたのが、20歳すぎとして、
皆、40歳すぎなのか!?
 
世間じゃ「アラウンド40」なんて言葉もあるものの、
やっぱ「20代くらいのイメージ」ってことにしておいてほしいなぁ。
 
ついでに言うと、北辰元凰は18歳で太子→皇帝に即位する、
っていう設定だったので、その時点で18歳。
胤パパは三王爺、つまり親王なので、結婚も子供を作るのも早めと思われます。
20歳で作った子としたら、パパは今、38歳。
実は羽人くん達と、たいして変わらない年齢だったりして(^^;)。
スポンサーサイト

コメント

本当ですねv-21818歳の役は本当に少ない。

みんなは美形のおじさん、超美形のおじいさんたち……………v-238

syueiさん
そう、若い子は実は少なくて、
見た目若くても、実は…な霹靂角色達。
でも「おじいさん」は、ちょっと可哀想(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

