蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


海外通販

今日の記事は、ほとんど自分用の覚書です^^;
シルクブックに発注したものが、今日、届きました。
  
8/24の夜、ネットで発注、
「開きょう紀」はすぐに「在庫確保済」になったものの、
「龍城聖影」が「取り寄せ中」で、
8/29(金)発送、9/3(水)着でした。
土日をはさまなければ、もうちょっと早いんだけどね~。
ちなみに税金2,200円+手数料315円でした。
 
シルクブックの送料値上げについては、あちこちで話題になってますが。
    
ほんとは、攻略本やCDも一緒に頼むつもりだったんだけど、
8月初旬、DVDボックス×2、攻略本×4冊、CD×2で、送料3,952元
に驚いて躊躇している間に、
8月中旬、更に値上げになってしまい、
同じ内容で、送料4,891元に!送料が約5,000元って…(T T)。
    
送料の区分が変わって、「アジア(韓国、日本除く)」になって、
じゃあ韓国と日本は、というと「アメリカ、ヨーロッパと同じ」と。
ちょっとそれは、あまりと言えばあまりでは、あ~りませんか!
   
きっとこれは、
「韓国人や日本人で、海外通販なんかする人は、お金持ちなんだから、いいよね^^
本やDVDなんて、贅沢品なんだし^^」
と思われてるんだわ(T T)。
それは確かに、生活必需品ではないけれど…。けれど…(泣)。
  
シルクブックは、郵便局系統じゃなく、宅配便(佐川)で、
全部成田経由なので、日本に着いてからの国内送料もかかるしねぇ。
郵便局系統にして、関西は関空経由にした方が、安くて早いと思うんだけどなぁ。
  
で、DVDボックスについては、何故か「アジア」も「アメリカ・ヨーロッパ」も、
一律1,500元だったので、攻略本とCDは諦めて、DVDボックスだけ、
購入しました。
  
攻略本って、人物紹介と出演表以外、ろくに読まないんだけど(^^;)、
それでも、無いと不便なんですよねぇ。
 
で、「龍城聖影」を再度見直す日は、果たして来るのでしょうか!?
「九皇座」も、まだ見直していないワタクシ。
こうしてみると、私、すごく好きな角色が出演しているシリーズに限って、
人様から借りて見ておったのですな^^;
 
逆に言うと、自分のだと「いつでもいいやー」と、ついダラダラして、
間が空いてしまって、前の話を忘れたりする^^;のですが、
人様から借りていると、なるべく早く見て、返さなければ、と思うから、
期間的にも内容的にも、集中して見るので、
それで好きになる率が、上がるのかも!?
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

