蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


3周年と1周年

我が家の白衣のお誕生日は、9月17日です。
もうじきですねv
ちなみに3歳です(笑)。

というのは冗談として、白衣は我が家の初めての木偶なので、
我が家に木偶が来て、早、3年なのだなぁ、と思うと感慨深いです。
 
正確には小雨白衣が9月17日、木偶の白衣は9月19日なんだけど、
うちは木偶と小雨は同じ子なので、
とにかく白衣が「うちの子になった日」は、9月17日なのです。
 
と同時にそれが、我が家の霹靂キャラ・ドール初お迎えの日、
というわけです。
 
一方、9月8日は愁君のお誕生日でありまして、
愁君は、我が家の10人目の木偶であり、
我が家の霹靂キャラとしては、1番新しい子なので、
ということは、つまり、丸1年、新しい子が来ていないわけです。
と思うと、それはそれでまた、別の感慨深さがあります。
 
我が家は、このまま、現状人員で、ゆっくりまったり暮らしていきたいなぁ。
そのかわりと言っては何ですが、
この秋は、木偶連れて、あちこち近場を旅してみたいですv
外拍じゃなくて、旅行ね。
となるとやっぱ、木偶は無理だから、小雨で…ってオチになりそうですが^^;
スポンサーサイト

コメント

愁君、やっと1年なんですね。
もうずっと以前からいらっしゃるような気がしてました^^;

木偶さまと旅行、ゆ~ったりの~んびり、温泉につかりながらそこいらを散策してお写真を…というのがいいですね。
高原とか行ってみたいです^^

お誕生日おめでとうございます~(ちょっとフライング・笑)
最初の子って思い入れが強いから余計に感慨深いよね(*´_`*)
初めての木偶ってまだ扱い方もわからなくって、すごくハラハラしながら扱ったり蝶よ花よと可愛がったり…
今となってはみな懐かしい(笑)
それにしても一時は大人買いしてたのりーんさんが、この1年増えてなかったなんて意外だわ~
霹靂を見続けていれば、いつかまた運命の出会いがあるかも!
そのときを楽しみに、いまは現状人員でまったりも良きかな良きかな( ⌒▽⌒)

白衣と愁君お誕生日おめでとう!
お誕生日なんて祝ってもらったことの無い、うちの木偶達に比べたら、のりーんさん家のお木偶様は幸せ者です。
そういえば、木偶店の焼肉の前で、じっと白衣に魅入っているのりーんさんを思い出しました。
あれ依頼、中秋には焼肉よね、というイメージがしっかり刷り込まれてます(白衣じゃないのか←殴)。

お木偶様、10体になっていたんですね♪

のらさん
愁君、よくネタに出演しているせいかも…^^;
のらさんは最近、あちこち旅してこられたばかりですよね。
私も小雨や木偶を連れて、のんびり温泉と緑の中でお写真、
な旅をしたいな~と、秋に向けて、計画を練り練り中です^^
 
楽夜さん
やっぱ最初の子のお誕生日は、印象強いですよね!
そうそう、私も最初は、おっかなびっくり触ってましたっけ。
ほんと懐かしいわ~。
どの子もしょっちゅう、外拍に連れて行ってる楽夜さんを見習って、
私も、この秋は、旅行兼撮影を頑張ります!
 
縁さん
ありがと~。
うち、白衣も黒師匠も、無事、お迎えできたのは、縁さんのおかげですv
あ、でも、縁さん家の木偶様達こそ、いつもキレイに飾ってもらって、
幸せ者ですわ~。 
焼肉、ほんと懐かしいですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

