蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



あしずり温泉1

風之痕と白衣の旅行、
愁君と羽ちゃんの想像は、あんなん(「土佐のお土産1~3」参照)でしたが、
はてさて、本当はどんな風だったのでしょうか!?
  
出発前、白衣(小雨)が「ただの温泉旅行なのでは…」と言っている通り、
家主もそのつもりだったのですが。
どうやら家主、「激安ツアー」を甘く見すぎていたようです。
  
awaji01-DSC01072.jpg
白衣「師尊、明石海峡大橋を渡って、淡路島公園に到着です」


桜らいん

awaji03-DSC01067.jpg
風「やれやれ、バスの座席が狭くて、エコノミー症候群になりそうだったな」
 
awaji02-DSC01076.jpg
風「バスを降りようとした瞬間、脚がガクガクしたぞ」
白「肩幅の広い我々には、あの座席はちょっと無理がありますね」
 
awaji05-DSC01069.jpg
風「ま、しかし、白衣、これも修行のうちだ」
白「はい、師尊」
風「さて、“アジサイの谷”は、季節が違うから…」
 
awaji04-DSC01068.jpg
風「“花の谷”を目指そうか」
 
awaji06-DSC01070.jpg
白「師尊、大変です!もう時間がありません!!」
風「なにっ!」
 
awaji08-DSC01077.jpg
白「売店でコーヒーを買ったら、もう出発です」
風「うぬぅ…激安ツアー、恐るべし!!」
 
awaji07-DSC01074.jpg
白「せめて1枚、お花と撮ってから出発しましょう」
 
-バス移動-
 
awaji09-DSC01083.jpg
白「師尊、大鳴門橋を渡って、“吉野川美濃田の渕”に到着です。
これは“あいあい橋”。木造の橋ですね」

 
awaji10-DSC01084.jpg
風「吉野川というと、関西人は奈良県の吉野川を思い浮かべるものだが、
ここはもう四国なのだな」

 
もう少し続きます。
ちなみに「バスを降りたら、脚がガクガク」は、家主の母がそうだったので…^^;

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

