蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


羽ちゃんinスペイン村

今日は「志摩スペイン村」で撮影した、羽(うー)ちゃんの1人写真を掲載。
都会の方は、「テーマパークで木偶の撮影なんて!?」と、
びっくりされるかもしれませんが^^;、
東京ディズニーランドや大阪のUSJみたいな、
都会で入場者数も多い所と違って、田舎なので^^;
 
土曜日ということで、それなりに十分賑わってはいたのですが、
端っこの方とか、隠れ家的な場所とかもあるし、
あまりヒトの多くないスペイン風の町並みのところとかで、
十分撮影できましたv
 
こういう所に来ると、家主はつい遠景の写真ばかり撮りたくなるので、
「私はココ」みたいな写真ばっかりですが、いってみましょ~。
場所的には「ハビエル城博物館」→「コロンブス広場」の間です。
 
supe01-DSC01388.jpg
  


桜らいん

supe02-DSC01391.jpg
 
supe03-DSC01394.jpg
 
supe04-DSC01398.jpg
 
supe05-DSC01399.jpg
 
supe06-DSC01402.jpg
 
supe07-DSC01403.jpg
 
supe08-DSC01404.jpg
 
supe09-DSC01411.jpg
 
supe10-DSC01413.jpg
 
「町並みと撮る」という意味では、ここはやはり1/1スケール(人間サイズ)なので、
やっぱ1/3スケールくらいのテーマパークに行った方が、
いいのだろうなぁ、とは思いました。
まぁ、今回は家主が「伊勢志摩ライナー」に乗りたかったというのが、
メインだったので^^;ってことで。
 
あと、やっぱ「2尊連れの時は、いさぎよく最初から2尊出せ」
というのが、今回の教訓ですね;
 
「最初から2尊とも出したら、何かと大変かな!?」と思い、
最初の半周は、羽ちゃんだけ出して、愁君は鞄に入れたまま、
左肩に担いでましたら、重いの、これが(T T)。
まぁ、スタンド1本と、水の入ったペットボトルとかも入ってるしねぇ。
 
で「残り半周だし、ここらで愁君も出さないと、来た意味が無いし」
と思って出したら、とたんに楽になりましたよ!
家主の場合、スタンドごと抱いて歩くのですが、
木偶って抱くと軽いんですよね。
 
愁君を出してしまうと、たたんだエコバックとか、木偶を包んでた風呂敷とかは、
たいした重さないし、ペットボトルの水は、ちびちび減っていくし(笑)。
 
とにかく2尊連れの場合は「木偶バックで行って移動しない」か、
「2尊ともエコバックで行って、2尊とも抱いて歩く」か、
どっちかだなぁ、と改めて実感しました。
 
で、次回の旅行は、風白と飛行機の予定なんですけど^^;
果たして本当行けるのでしょうか!?(笑)。
スポンサーサイト

コメント

スペイン村ってずいぶん昔に社員旅行で行ったことあります。
もちろん霹靂にはまる前の話で、中のホテルに一泊したんだけど
景色もホテルもとてもきれいだった。
あそこで外拍できるとはすばらしい!
羽人くん、意外に似合ってますね・・・・・・大きさ以外は。
愁君のも見たい~

テーマパークって非日常で撮影できるから、いつもとはちがった写真になって楽しいね!
いいなスペイン村!(*´∀`)つ
黒白の飛行機旅行も是非!
加油!

もろさん
東京からだと、けっこう遠いのに、
ホテルも「ホテル志摩スペイン村」とは、
豪華な社員旅行ですね!
私はまだ中のホテルには、泊まったことがないのです(><)。
 
そう、大きさは、やっぱりね~。
続きも順次、アップしますね^^
ちなみに、愁君の1人写真は、ほとんどありません^^;
 
楽夜さん
「黒白」っていうと「黒衣×白衣」みたいだから、ヤメテ…^^;
やっぱ小雨だけじゃ、もの足りないので、
次回は木偶で!頑張ります!!
が、白衣が重いので、外拍は1人ずつにして、
2人一緒に撮るのはホテル内拍だけになるかもです(><)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

