蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


須磨山上遊園

今日は人形とは、ほぼ関係無い話題です。
 
金曜の夜から、久しぶりに別館へ。
別館は大阪府南部なので、岸和田市ほど有名ではないものの、
「だんじり祭り」があるのです。
だんじりは、いつみても良いですなぁ(^-^)。
あのお囃子が聞こえてきただけで、楽しい気分になってきますよ♪
 
今回は、両親も別館に来て、姉一家と楽しく過ごしました。
 
金曜、土曜と別館に2泊した後、家主は日曜のお昼、
Lさんと梅田で待ち合わせて、須磨へ。
「須磨山上遊園」で、某ライブに「つきあい参加」です。
 
「キレイな所だったら、次の機会に木偶を連れて来ようかな」
ってな感じで、ちょいと下見気分だったのですが、
後で、神戸に詳しいYさんに「梅の名所」だと教えてもらいました。
じゃあ、梅の季節にまた行こうかな^^
 
晴れだけど、カンカン照りじゃなく、ちょうど良いお天気だったので、
ハイキングの人も、いっぱいいたのですが、体力の無い家主は、
ロープウェイ、カーレーター、リフトを乗り継いで、山上遊園へ。
 
海も山も空の色もキレイで、なんかもう、それだけで良い気分です(^^)。
やっぱ、自然は偉大だなぁ、と実感。
しかし、今、「太め」ではなく「太りすぎ」な家主は、
もともとは大好きなはずの「リフト」が怖かったのです(><)。
木偶連れでリフトに乗るのは、20kg痩せないと無理(T T)。
 
ライブ自身は、家主はただの「つきあい」だったのですが、
なかなか面白かったですよ。
出演者ご本人は、人気商売とはいえ、すごいファン思いで、
えらいなーと思いました。
 
ライブ後、下山して元町で、Uさん、Yさんと待ち合わせ。
お菓子屋さん等、はしごした後、ディナー。
そう、実は、メンバー的には「関西霹靂迷オフ」だったのです。
が、このメンバーだと、相変わらず「霹靂」の話は、ほとんどしないすね^^;
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れでした~
さっそくバームクーヘン食べました

私は今、その方にお手紙を書いてるところです・・・

Laikaさん
お疲れさまでした~。
須磨、楽しかったです♪
日清も海鮮焼きも楽しみです^^

霹靂の会話・・・ありませんでしたね~。
それはそれでいいのかも。
おもしろかったし♪
特にUさんとLさんの掛合いが・・・。

縁さん
「乙女」なLさんvs「アンニュイ」なUさんが、
ハタで見ていると、面白かったですね~。
しかし、私が尼崎でバイバイした後、環状線での会話が、気になります~!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

