蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



某のイベント

今日はボークスのイベント関連の話題中心です。
 
去る10/11~10/13の3連休は、ボークス社の「天使の里」で、
「天使降臨2008秋」というイベントがありまして。
だいたい毎年、この時期には、このテのイベントがあるので、
おミソの方とはいえ、京都府民(市民ではない)の私は、
限定購入予定はなくとも、たいがい「見物」には行っていたのですが。
 
昨日書いたように、今年は、初日は「だんじり祭り」と、
2日目は、ライブと重なってしまいまして、
2日間たっぷり遊んだら、3日目は「お掃除デー」だしね。
ということで、今年は見送りです。
 
新作の幼天使「ひなた」「しずく」や、SD17の「光源氏」見たかったな~。
ウワサによると、里ワンオフも「源氏物語」のキャラ仕立てになっているそうです。
ワンオフの入れ替えは、1ヶ月半くらいのサイクルのはずだから、
来月中くらいに里に行けば、まだ見れるかもですね。
 
そして次なるボークスのイベント「夢のテーマパークホテル in 東京2009」。

桜らいん

「次なる」といいつつ、イベント実施は、来年2月なのですが、
申込締切は、11月のアタマ。
「ディズニーアンバサダーホテル」をボークス社が貸し切る、
という企画です。
 
私、以前は時々、出張でビジネスホテルに泊まっておりまして。
シングルでだいたい7,000円代、会社からは宿泊費として10,000円出るので、
浮いた2,000円ちょっとをご飯代に…。な感じで。
 
なので、プライベートでも、1人旅(主にライブツアー)の時は、
「安いビジネルホテル」派だったのですが。
最近は、寄る年波のせいか「ちょっと良いホテルで、ゆっくりしたい派」に。
 
といっても結局、伊勢志摩では、「会社の関係で割安で泊まれるホテル」
があったため、それほど良いホテルには、泊まっていないのですが(^^;)。
 
で、話は戻って、ディズニーアンバサダーホテル。  
良いな~、行ってみたいな~、とは思うものの、
ボークスのやることですから、お値段は張ります(^^;)。
 
「豪華ホテル」のロビーでもレストランでもチャペルでも、
SD撮影し放題、なのは魅力だけど、撮影場所はすべて洋風。
私的に、SDといえば、今は「BLEACH」コスが萌えなので、
やっぱ背景は和風希望だしなぁ。
費用的にも、そんだけのお金があれば、北海道で豪遊できるしなぁ、
ということで、見送り。
  
ちなみに「ホテル」を貸し切るだけで、
ディズニーランドやディズニーシーには、SD持込禁止ですよ。
なんちゅうても、ディズニーは厳しいですからね。
ボークスのイベント前後の日は、特に厳しくチェックするんだろうなぁ。

コメント

そ…そうなんだ…。
ぢゃ、ネズミの国には木偶や小雨もホントは禁止?

ネズミ国は三脚が禁止になったので、木偶やSDのスタンドもアウトかもですね。入り口でかばんを開けての荷物検査されますよ~。

のらさん
ボークス社のイベント注意事項には、
「入園前にセキュリティゲートがあって、SDは持ち込めません」
て明記してあるのです。
SDは小さくても材質が重いので、危ないんですよね。
 
木偶は、想定されてないから、「禁止」という規定は無いものの、
デカいので、通報される可能性大では!?
東京の人って、何でもすぐ管理事務所とかに、通報するからねぇ。
小雨は小さいし、ソフビなので、危なくないから、セーフじゃないかな!?

北里さん
あら、時間差でカキコ入れ違い^^;
解説、どうもです。さすが、ネズミ国、お詳しいですね^^

ランドもシーも小雨は大丈夫でしたよ(^^)

楽夜さん
東京組は、ランドもシーも、
小雨連れで楽しんで来られたんでしたね^^
楽夜さんは、それこそ、TDLは詳しいですもんね~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

