蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


保存袋

↓こんなん作りました。
まぁ、家主の作る物ですから、用途はいつものアレです^^;
   
tenkyu-DSC01281.jpg
 



桜らいん

中をたたむと、こんな風↓

tenkyu-DSC01282.jpg
 
中身を入れると、ハイ、この通り↓
  
tenkyu-DSC01289.jpg
 
実は、同じ刀を持っているヒトにしか、わからない工夫がしてあるのですが…↓
  
tenkyu-DSC01284.jpg
 
え!?「同じ刀、持ってるけど、どこが工夫されてるのか、わからない」!?
…失礼しました~^^;
 
神刀天泣は、中途半端に、毛皮のふわふわが付いてるんだけど、
それで刀が保護できるかというと、壊れやすい部分が剥き出しなので、
袋を作ってみたのですが。 
以前買ったワッフルキルトの、余り布を使ったので、
ちょっとヘンな形状になっております。
 
それにしても、蝴蝶斬もそうだけど、刀の袋は難しいですね;
白衣の異端剣も、風之痕の魔流劍も、剣はまっすぐだから、楽だったのに。

というか、霹靂の武器デザインが、後になるほど、凝ってるせいかなぁ!?
銀狐の紅狐刀は、刀だけど、まっすぐ縫えばいいだけだったもんね。
 
で、コレ、実は、伊勢志摩に行く前に、作ったのですが。
うちの武器は、「お出かけ袋」を作っても、ちっとも「お出かけ」させてもらえないので、
ただの「保存袋」と化しております^^;
 
だって、2尊連れで、武器も持とうと思うと、やっぱ木偶バックでないと、
ツライし、なにより2尊だと、武器まで構ってられないんですよね。
なので、2尊連れで、2尊とも武器も持たせて…とか、やってらっさる方は、
ほんと、ソンケーです。
 
そうそう、アレも昨日、やっと作りました。
クネクネにセボネくんの先っちょパーツを、
粘土「自由樹脂」でくっつける、アレね。
セボネくんを折ってしまう常習犯の家主も、これで安心です^^
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

