蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


毛皮

先日、小雨白衣が師匠からもらった「獣」の毛皮ですが、
本当は、手芸屋さんで安売りだった兎なのです。
実は「SD用になんか使えるかな」と思って、だいぶ前に買ったものだったり。
正面から見ると、裏地が無いのが、よくわかりますね。
 
102.jpg

 
横幅は小雨にぴったりなのですが、後ろはちょっと長すぎで、
お出かけには不向きかなぁ。
 
103.jpg


実は9月に渡台した時、五隆で「小雨用のマント」を見たのですが、
その頃はまだ暑かったので、買う気にはならず。
が、さすがに寒くなってきたので、何か無いかな、ということで、
こんなんしてみました。ってことで。
スポンサーサイト

コメント

考えたら、修羅って冬見るとすんごく寒そうなんですよ。吹きさらしで胸むき出しだし…何か羽織るものが必要かな…
毛皮は切れるから、切ってしまえば…
前で結ぶようにリボンでもつければ、あっと言う間に白衣自創マントさ(笑)

確かに、修羅の衣装って、寒そうですね。
スカーフというか、ストールのようなものでも巻けば、ちょっと暖かそうなのでは!?
 
うちの毛皮は、切るのはちょっともったいない気がしたりして(^^;)。
一応チャイナボタンを買ったのですが、毛皮にも、白衣にも、純チャイナって合わない気が。
その点、ろぴさん家は、純チャイナが似合うメンバーばかりですよね~。

なんだか、思い切り寒くなりそうですね。こちらの予報は雪です。
タクシーが走っていれば何とか行けますが…
毛皮出して着て行こうかな…

こちらも今夜から雪で、明日は曇ときどき雪ですって(><)。
タクシーが走れるよう祈ってますので、ぜひ毛皮でお越し下さい。
 
うちも小雨に毛皮着せるより、自分が着ろって感じですが、家主は持ってないっす(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

