蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


内需拡大

今日は前フリのネタなので、ありあわせ画像で失礼します。さて。
 
「魔劍道」崩壊以降、風之痕、白衣の師徒は、どこの勢力にも属しておらず、
霹靂の攻略本では「その他」に入っておるのですが、
風之痕の親友:憶秋年は「中原正道」なので…。
 
ezomatu01-DSC01238.jpg
風「憶秋年、你…」

桜らいん

↓風之痕家の庭先にて↓
 
ezomatu02-DSC01268.jpg
風「白衣、普段“世間の情勢には不干渉”の立場を貫いている我らだが、
さすがにそうも言っておれなくなってきた。
お前も知っているだろう!?昨今の空前の…」

白「円高ですね!今なら身請け代が安くすみますから、
家主に言って、魔父か黒衣をv」

風「いや、そういう話ではなく」
白「!?」 
 
ezomatu03-DSC01269.jpg
風「好友:憶秋年からメールが来た。
彼は“空前の円高、株安、そして世界同時不況の可能性”を憂えていた。
そして“各国それぞれ、内需拡大が急務だ”と。
それで、“私も微力を尽くす”と、もう返信してしまったのだが、
白衣も強力してくれるな!?」

白「もちろんです、師尊!!」
 
↓数日後、愁君ん家の玄関先にて↓
  
ezomatu04-DSC06728.jpg
羽「なぁ、愁落。白衣から、
“師尊と一緒に、日本の内需拡大に微力を尽くしてくる”
ってメールが来たんだけど??」

  
ezomatu05-DSC07427.jpg
愁「風之痕先生は、白衣劍少と国内旅行か」
 
ezomatu06-DSC06738.jpg
羽「“内需拡大”って、国内旅行のことなん!?」
 
ezomatu07-DSC07435.jpg
愁「旅行に限らないが、
“…してくる”という文面からすると、旅行だろう。
今回は、どちらに行かれたのかな!?」

 
↓2人の旅行先は、銀狐が知っているようです。↓
   
ezomatu08-DSC00427.jpg
狐「看我的耳朶」
 
ezomatu09-DSC00446.jpg
狐「蝦夷松(エゾマツ)」
 
ezomatu10-DSC00353.jpg
狐「椴松(トドマツ)」
 
銀狐はキタキツネなので、北海道に詳しいようですね。
…って、違う;
(エゾマツは枝が下向きに、トドマツは枝が上向きに生えておるのです)
 
…というわけで、次回は「風白in札幌」をお届けしますv
スポンサーサイト

コメント

お帰り~!
北の大地での師弟、楽しみに待っています♪

(「トド松」で思わずおそまつ君の兄弟の名前をググッたのは秘密だ・・・)

縁さん、ただいま~!
「北の大地」といっても、札幌しか行ってないので、
「雄大な大地」なイメージの写真はありません;
でも、私の好きな観光名所での写真も、
キレイなお庭での写真も撮れて、満足ですv
 
「エゾマツ」「トドマツ」は、パックツアーで北海道に行くと、
バスガイドのお姉さんが、両手を広げてやってくれるギャグです;
わかりにくいネタですみません;;

いえいえ、とってもわかりやすいです。
耳のネタは「かわいい~♪」って楽しませてもらいましたよ。

さていよいよ札幌ツアーですね!

久しぶりの銀狐、かっわいい~(^▽^)
師匠と白衣の内需拡大旅行記、楽しみです♪

縁さん
わかって頂けてて、安心しました^^
おそ松くんの兄弟は、私、名前全然覚えてませんでした(笑)。
 
楽夜さん
銀狐、「重いから」って、なかなかどこにも連れて行ってもらえないスからね^^;
こうして見ると、やっぱり耳が寝てると、「ワンワン」だなーと(笑)。
 
旅行記は順次アップしますので、お楽しみにーv
…って、楽夜さんの旅行記は、もっと楽しみだ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

