蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



SDの霹靂コス衣装

久しぶりにヤフオクのSDカテを見ていたら、こんなものが!!
「御筆丹青 蘭芳 中華風コスプレ衣装」
画像を見ると、う~ん、確かに蘭君の衣装って、
こんなんだった気がする…。

家主は「霹靂布袋戲」を「争王記」「トーテム」あたりから見始めたので、
あのあたりのお話には、特に愛着はあるものの、
特に蘭君のファンというわけじゃないので、衣装うろ覚えですが。
 
商品説明を見ると「プロ製」らしい。
台湾は人間用も人形用も、コス衣装はプロ製が主流ですもんね。
中古とはいえ、出品価格も8,500円と良心的だから、
蘭君のファンだったら「買い」なんだけどなぁ。
 
他の角色の衣装も出ないかしら!?(笑)。
 
話かわって、ていいちのひみつ基地に、気になるハゲ頭があるのですが。
いまさらあんな角色、注文生産に違いないわ。
注文した人に「ハゲだとこんなんよ」と見せるために掲載してるんだわ。
と自分に言いきかせ中(笑)。

コメント

でも、とりあえずはメールでそのことを確認するくらいは、いんぢゃない?
ねぇねぇ~♪

と、さりげなくぢゃましておきますね♪
楽しみ楽しみ♪

自分にいいきかせ中・・・ということは、かなり気になってるということよね~
のらさんの意見に一票( ̄ー ̄)ニヤニヤ

のらさん
いえいえ「見てるだけ~」です。
以前も帝壹は、ハゲだと良さげだったけど、
造型したら豐偉の方が良かったりしたし…。
今回の角色は、帝壹にしかいないんですけどね。
 
楽夜さん
関係ないけど、豐偉の風之痕、なんかちょっと違う!?
と思ったら、たぶん原彫ですね。
君皇刻を見慣れてるから、たまに蘇軒賓刻を見ると、なんか違う!?と(笑)。
新造型の風之痕は、まだ出ないのかしらん!?

五隆木偶社はSDの霹靂コス衣装をすることができて、大体8500円から15000円・・・ということが聞いていますが・・・

syueiさん
ええーーっ!五隆が副業でそんなことを!(驚)。
当然、霹靂公司の版権は、とってないですよね!?
小雨以上にヤバいんでは!?^^;

友達の人形の「劍雪」と「吞佛」の服は彼らが作りました。とてもきれい> <
http://i33.photobucket.com/albums/d53/syuei/bjd/15_1_b8bc9ff9edd0622.jpg

それに、台湾のドールショップ「魁人型」も「霹靂布袋戯」を元ネタのコス衣装が販売する。

http://i33.photobucket.com/albums/d53/syuei/bjd/04_041235_vskyE785A7E78987055.jpg

「魁人型」の球体関節人形中で、私はこの吞佛が一番大好き////////////////
http://i33.photobucket.com/albums/d53/syuei/bjd/04_050013_rogubjd3.jpg

http://i33.photobucket.com/albums/d53/syuei/bjd/04_044643_mjbp73.jpg

syueiさん
1番目、わ~い、呑雪だv-349
私、呑佛のカップリングは、やっぱり呑雪が1番好きですv
 
2番目以降は、衣装はもちろん、髪型がすごいですね!
お顔も呑佛そっくり!眉間の皺まで彫ってある(!?)。すごいです!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

