蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


異動

家主の近況です。興味のある方だけ、どうぞ。↓

桜らいん

仕事の話ですが。
大阪の本社から、京都の営業所に異動になりました。
定休日も、土日祝→火水+指定休制に変わります。
仕事の内容もガラッと変わるので、1から覚えないとな~。
しかもすごく忙しいみたいです(><)。
  
我が家は京都府ですが、京都市ではないので、
通勤は、今まで乗り換えなしで行けてたのが、
乗り換えありになるので、かえって不便になるのだ~。
 
まぁ、今までの部署にも4年半ほどいて、飽きてきたところ(^^;)
だったので、気分変わって良いんだけど、
友達がほとんど皆、大阪勤務で土日祝休みなので、
一緒に遊べなくなるのが、1番ツライす(T T)。
 
異動が決まった時、既に捻挫していたので、
異動までに、土日にいっぱい友達と遊んでおく、ということも出来ず。
 
祝日がたまたま火水の場合は、振替ずに休むので、
土日祝休みの友達と遊べるのは、そういう日か、
年末年始、お盆、ゴールデンウィークくらいしか; 
あとは、出来るだけ、指定休を土日祝にしてもらえると良いんだけど…。
 
「お夕飯だけ」とかでも、京都で定時が18:00だと、
大阪に出るには、早くて19:00になっちゃうしねぇ。
   
姉と遊ぶの(別館泊)も、金曜の夜から会社帰りに行ってたのが、
会社帰りだと、交通がすごく不便な上、夜遅くなるから、
やっぱ火曜の朝から別ルートで行くかな…。
姉は今、専業なので曜日は関係無いんですけどね。
 
まぁ、ここ1、2年は、もうほとんどドールイベントにも、
同人誌即売会にも、行ってないので、
土日祝休みでなくとも、そういう点では、困らないスけどね。
 
良いこととしては、母や姉と1泊2日旅行とかなら、安い日に行けるってことかな。
外拍も平日、人の少ない日に行けるようになりますね。
 
あと、1人だけ、仕事がシフト制の友達がいるので、
その子と、来月「BLEACH」の映画に行くことになりまして。
「レディースデイ」(水曜)に1,000円で見れて、ラッキー
スポンサーサイト

コメント

新しい仕事に慣れるのは大変ですね。
また合う日を見つけて、外拍行くのだ~!
って、なかなか行けない私が言っても説得力ないか・・・。
京都でおいしい店を見つけておいてください♪

こんにちは!
慣れるまで、しばらくは大変だろうけど、心機一転して良い事があるように祈ってます。
旅行に行くなら平日は安いし、観光地も混まないし、良いよ!
捻挫が治ったら、また、我が家にも遊びに来てね。

縁さん、ありがと~!
外拍、年末年始なら行けるんだけど^^;
寒い上、縁さんはおせち作りだよね~。
美味しいお店、京都はどうも美味しいイメージが無いです;
やっぱ食い倒れ大阪の方が、美味しいイメージが。
 
けいとお姉さん
ありがと~。
通勤定期で行ける範囲には、
買い物できる所が、全然無くて、まいった!な感じだけど、
まぁ、どんな所でも「住めば都」と思わなくちゃね~。

京都は結構穴場があるようなイメージが♪

今年のおせちはさすがに作っている気力が無さそうなので買います。
保温鍋で黒豆炊くぐらい。
忘年会は行くよ~。

縁さん
Laikaさんによると、かっぷ麺は1月に延期らしいけど、
忘年会は予定通り、12/20にやるのかしら!?
いずれにしても私、休めるかどうか、まだ全然わかりません(>_<)。
 
おせちは、うちも今年は買いたいです。
 
ちなみに「京都営業所」といっても、四条河原町みたいな都会ではなく、
駅前なのに、なーんもない所です。
買い物に困るよ;
今後は通販愛用かも。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

