蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



忘年会2

ランチの後は、京阪百貨店守口店7階の京阪ギャラリーにて、京阪文楽を鑑賞。
家主的には、本編よりも人形の構造や、操偶、三味線の説明等が面白かったです。
 
文楽人形は通常3人使い(3人で操偶)ですが、
途中、1人使いの人形を操偶体験させてもらえるコーナーがあって、
客席から希望者を募るのですが、
家主、やってみたい気持ちはあるものの、挙手する勇気がありませんでした(^-^;)。
 
約2時間の公演の後は、難波に移動して、ウニさん、けいと姉と合流。
夕食はイタリアンです。
  
bonenkai-DSC02055.jpg
ウニさん宅の姫とミニるーちゃんが合流。

桜らいん

bonenkai-DSC02056.jpg
 
bonenkai-DSC02057.jpg
サラダと生ハムとチーズ。
ピザとパスタは写真撮り忘れです;
と~っても美味しくて、お値段は1人約2,000円とリーズナブル!
 
夕食の後は、ウィンドウショッピングして、お茶。
  
bonenkai-DSC02058.jpg
家主はチョコケーキにしました。
 
bonenkai-DSC02059.jpg
けいと姉の黒胡麻モンブランは、とっても和風なお味。
 
今回も美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、
と~っても楽しかったです
遊んでくれた皆様、ありがと~。次回もまたよろしく

コメント

ども~。
いつもどおり、よく食べてよく遊びましたよね♪

文楽人形の体験希望者、次は一番に手を上げよう!

縁さん
文楽…「来年、頑張ります」ってことで(^-^;)。
梅が咲いたら、外拍行きましょうね~!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

