蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



銀狐のお正月

彼の名は銀狐。見ての通り、狐です。
野生なので、ここいらの森に住んでいます。
野生なので、冬毛になるとぬくぬく。
銀狐の辞書に「寒い」という単語はありません。
  
myhasi01-DSC02313.jpg


桜らいん

おや!?銀狐、なにやら考え事をしているようです。
近所に住んでいる蜀道行(銀狐の親友:柳無色の父親)に、しょっちゅう、
「侠の道」のお説教をされているせいか、
銀狐の今年の抱負は「地球に優しい狐になる」であるようです。
 
myhasi02-DSC02309.jpg
狐「“地球環境のために自分に出来ること”…」
 
myhasi03-DSC02311.jpg
狐「
 
銀狐、何やら閃いたようです。
 
myhasi04-DSC02308.jpg
狐「我的箸」
 
そうそう、銀狐は今日は、風之痕家におせちをおよばれに行く予定だったのです。
とりあえず「my お箸を持ち歩くことから始めよう」というわけですね。
 
*****風之痕家に着いたと思って下さい*****
 
myhasi05-DSC02274.jpg
狐「我来了」
白「あ、銀狐、準備がまだだから、ちょっと待ってて」
 
「待ってて」と言われたものの、銀狐は好奇心の強い狐なので…。
  
myhasi06-DSC02288.jpg
 
myhasi07-DSC02289.jpg
 
ちょっと失礼して、お重を覗いてみると…。
 
myhasi08-DSC02293.jpg
 
なんと!一の重が、まるごと全部、和菓子でした^^;
白衣、いくら甘党でも、あなた…

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

