蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



新年会

今日も「霹靂」とは、全然関係無い話ばかりです

1月25日の日曜は、元町(神戸)でロック友達と新年会でした。
まずは、ペルシャ料理&水パイプカフェ「PARS CUISINE」でランチ。
 
画像はありませんが、お店のお玄関入ってすぐのガラスケースに、
立派な水パイプがたくさん飾ってありましたよ!
が、今日のメンバーは、誰も煙草吸えないので、
水パイプに挑戦してみる勇気のある人は、いませんでした(^^;)。
 
20090125-DSC02607.jpg
 
↑羊肉とセロリとパセリのスープ。スパイシーなさっぱり味でした。

桜らいん

↓トルコ紅茶は、嬉しい「おかわり自由」。
ポットも素敵ですね!

20090125-DSC02608.jpg
 
そこらへんの雑貨屋さん等をブラブラした後、喫茶店へ。
女性メンバーばかりなので、例によって、ケーキは全員で、全部をお味見。 
  
20090125-DSC02613.jpg
 
20090125-DSC02610.jpg
 
20090125-DSC02611.jpg
 
20090125-DSC02612.jpg
 
20090125-DSC02614.jpg
 
↑フレンチ・トーストがすごく美味しかったです。
先日TVドラマ「キイナ」を見ていて、
フレンチ・トーストがすごく食べたかったせいもあるかも(^^;)。
今度、自分でも作ってみようと思います。
 
ロック友達関西組は、かれこれ20年来の友なのですが、
何故か女性ばかりで、何故か1人も結婚していません(^^;)。
 
関東組は、女性はほとんど、アマチュア・バンドのメンバーと結婚しています。
中には、バンドのマネージャーや、照明スタッフと結婚した人もいます。
だんなさん達の中には、一度はプロ・デビューした人もいますが、
だいたい結婚と同時に、かたぎのサラリーマンになっていますね。
皆、もう、子供もいるし、もともと遠方なので、どうしても疎遠に~。
 
関東組、男性はほとんど、同じバンドのファンの女の子と結婚しています。
 
と、話がそれましたが、それで、関西組の昨今の話題といえば、
以前はライヴか映画が中心だったのですが、
最近はめっきり、親が弱ってきた話とか
 
中には、痴呆症のお父さんをかかえている人もいます。
うちはまだ、両親とも、あちこち具合は悪いものの、
介護が必要な状態ではないのですが、
「明日は我が身」ってことで、色々話をきいて心構えをしておかないとね。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

