蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


祝電

今日も「霹靂」と関係無い話題で失礼しますm(_ _)m
霹靂迷朋友の某Pさんが、近々挙式されるので、祝電を打ちました。
 
電報って、会社ではよく打ってたけど、
プライベートでは「はて!?今まで打ったこと、あったっけ!?」
 
で、会社ではもっぱらNTT利用で、台紙もテケトーに安い押し花とかでしたが、
今回、ネットで見ると「なんでもかんでも自由化」の影響なのか、
民間の電報取扱業者が、わんさかあるでは、あ~りませんか!
 
結局、Pさん宛のは「中国でおめでたいとされている柄」の台紙にしたのですが、
検索してたらみつかった、面白電報を↓にご紹介。
 
ポケモンのピカチュウが、金色のトロフィーになってるやつ
2,100円(NTTなので文字料金は別)
 
民間のは文字料金込みのが多いです。
文字数制限はあるものの、350字とか、
けっこういっぱい打てる。
 
リカちゃん電報 5,775円
(限定5,000体 ウエディングドレス姿のリカちゃん人形付)
↑家主、ちょっと欲しかったり(笑)。
 
ガチャピン・ムック電報 4,935円
(ガチャピンのぬいぐるみ付、
メッセージをガチャピン&ムックの声でお届け)
 
家主はやっぱり人形者なので、つい人形・ぬいぐるみ系に、
目がいってしまいますね(笑)。
  
あと、ユーザー登録すると、写真も登録できて、
差出人の名前のあとに、その写真を(小さくだけど)印刷できるところもありました。

ということは、白衣の写真入りの電報とか、打てるわけですよ!
ちょっと楽しそうっスね
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

