蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



SDでぐりおり

ぐり織かい!うる織じゃなかったんかい!
って感じですが(^^;)。
ウル織はそのうち、準備が出来たら…ってことで。
 
しかしGJJはツンデレなので、↓だとらしくない感じ!?
 
griori01-DSC04001.jpg


桜らいん

私的には↓の方が、らしいかな、って感じですね。

griori02-DSC04000.jpg
 
griori03-DSC03999.jpg
 
GJJの衣装は、昨日、レオが書いてた通り、
アゾンの女の子用白袴を、真ん中で切って縫い縫いしたもの。
黒帯は、ただのサテンリボン。 
眠ミミには「とりあえず白い服」ってことで、デフォ服を着せました。
 
しかし袴はやっぱり男袴が萌えですな。
ほんのちょっとの手間なので、早速、死覇装用の黒袴も…と思ったら、
ここに落とし穴が!
 
破面は皆、トップスは洋服なので、どうせ自分で縫わないと無いのですが、
死覇装は上下ともアゾンの黒着物セットを使っていたのです。
上の着物の丈が、足元まであるので、男袴にすると、上の着物が使えない;
さりとて、切ってしまうのも、もったいないし。
自分で一から新しく縫うか…うーん、どうしよう!?
 
一護のばん解上着とか、修平の袖なし死覇装とかも、
作りたい気がしている、無謀な今日この頃です。
それより、ウルキオラの解放後の服も縫いたい。
むっちゃ簡単そうでいて、シルエットが難しそうだな~。
 
ずっと以前に、SD用の型紙本で、襟ナシのブラウスなら縫ったことがある、
という程度の腕前で、果たしてなんとかなるのかすぃらぁ~!?
やっぱ簡単そうなものからやってみませう、ですね。
ていうか、隊長羽織を縫えよ、って感じですかね;

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

