蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



ブリーチタワー

今日はゲームの話題です。
「BLEACH」のSRPG「The 3rd Phantom」(NINTENDO DS)。

発売当初、本編(Chapter25まで)を2周クリア
(男性主人公と女性主人公、各1周ずつ)して、
オマケモードの「ブリーチタワー」は21階くらいまでクリア。
  
その時は、一護以外の現世組は、とても使いにくく、
上手く育てられなくて、使ってなかったから、
「タワー」終盤で破面が仲間に出来るのに、
やらずに放置していたのですが。
  
最近、ウル織萌えなので、
これはやはり頑張って、最初からもう一度やって、
「ウルキオラに防御支援してもらう織姫ちゃん」目指して、頑張ろうと。

桜らいん

本編では、とにかく頑張って織姫ちゃんと石田くんを育成。
織姫ちゃんは安全圏でひたすら回復役で経験値稼ぎ。
石田くんは結局、ネムちゃんとEX攻撃を組ませるのが、1番育てやすかったです。
一護は卍解しないと強くないので、単独で。
  
「タワー」に入ると6階で市丸、12階で東仙が仲間になるので、
頑張って虚圏組を育成。
破面は23階でディ・ロイとナキーム、
24階でヤミーとシャウロンを拾って…て、え!?
普通、ヤミーとウルキオラでしょ!?
て感じですが、グリムジョー組は5人いるので、
こういう組み合わせになったらしい。

…ていうか、グリムジョー組の誰かと、
グリムジョー本人をセットにしたら、どうなん!?
…ていうかそもそも、ウルキオラより先に、
グリムジョーが仲間になるはずなんじゃあ!?
とか突っ込みつつ、
25階でエドラドとイールフォルトを拾う。
   
「…女…。…26階で待っているぞ…女…」
な~んて、ウルキオラが言ったかどうか知りませんが、
(そんな台詞は、ゲーム中にはありません^^;)
とにかく26階で5ターン以内にウルキオラを倒して、無事仲間に!
 
余談ですが、攻略本にもゲーム内の「ボーナス条件」表示にも、
「5ターン以内に撃破」って書いてるにも関わらず、
4ターンとかで倒しちゃうと、仲間にならないぽいです。
きっちり5ターンでないとダメみたい。
シャウロン達も、皆そうでした。
 
で、ウルキオラのEX攻撃用「協力設定」画面を見て、
織姫ちゃんがあったので、「やったァー」と思ったのに。のに。のに。
織姫ちゃんの方には、ウルキオラ無いよ
  
奇しくもこの「協力設定」は、画面上で「手を繋ぐ」表現になってるので、
ウルキオラの画面で織姫ちゃんに「手を差し出して」おいて、
織姫ちゃんの画面でウルキオラと手を繋ごうとするんだけど、
「あれ!?ウルキオラいないよ!?どこ!?どこ行っちゃったの!?」
な気分になれます。
…いないんだとわかってからも、何回も探してしまいますよ(T_T)。

手を繋ぎたかったのに、繋げなかった、
本誌連載の気分を味わえる仕様ですか、そうですか。
 
結局、ウルキオラと組めるのは、主人公、藍染様、
グリムジョー、ヤミーの4人だけです。
ウルキオラ…お友達、少ないんだね…くすん

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

