蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



木偶カバー交換

今日のネタは“舞台裏”です。
うっかりバック布を直すのを忘れたまま、撮影を始めたために、こんなネタに。
本来のネタは次回、バック布を直して撮り直したものを掲載します。
(どっちみち、たいしたネタじゃないのですが^^;)

200908-syuu-01-2.jpg
羽「愁落~、お前のマントの羽根、また落っこってたぞ」

桜らいん

200908-syuu-02-2.jpg
愁「ああ、ありがとう、羽人」
 
200908-syuu-03.jpg
羽「…ちゅーかオレ、さっきから気になって仕方ねぇことがあんだけど」
愁「なんだ!?」
羽「このバック布、なんとかなんねぇの!?」

200908-syuu-04.jpg
愁「家主が最近、気に入っている暖簾なのだが、
そういうことなら、いったんはずそう」


200908-syuu-05.jpg
羽「…ちゅーか、暖簾もだけど、その暖簾の端っちょに、
ぶら下がってるアレは、何なんだ!?」


200908-syuu-06.jpg
愁「家主が気に入っているフィギュアらしいが」
羽「なんでビニール袋かぶってんだ!?」
愁「家主いわく“ホコリよけ”らしい」

200908-syuu-07.jpg
羽「そういや、オレ達も今日は“年に一度の衣装カバー交換”だっけ。
“各自、古いヤツ脱いで、新しいヤツを被り直せ”って…」


200908-syuu-08.jpg
愁「“自分のことは自分で”が、我が家のモットーだからな」

というわけで木偶に被せている“防虫効果1年”の衣装カバーを、
今年も掛け替えました。↓

200908-syuu-09.jpg

例によって家主の部屋はクーラーが無いので、
朝早く起きて頑張ったのに、けっこう暑かったっス(^^;)。
2人の台詞にあるように、木偶が各自、自分でやってくれたら楽なのにな~。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

