蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


「チャングム」鑑賞中

DVDの通販月額レンタル、友達が愛用してるので、
私も使ってみたところ、便利ですね!

今「チャングム」をレンタル中です。
12話まで見たのですが、面白いです!
両親と3人で見てますよ。

ただ、私が子供の頃というのは、世の中、西洋かぶれっていうか、
「ベルサイユのバラ」とか流行ってて、欧米の歴史や文化には、
そこそこ馴染みがあったりするのに、
日本と同じアジアである中国や韓国のことは、意外と知らなかったり。

昨年末頃、NHKで放送していた「ファン・ジニ」もですが、「チャングム」見ていて、
私って本当に、韓国の歴史とか、全然知らないなァ、と実感してしまいましたよ。

「ファン・ジニ」のチニは、典型的なツンデレ・ヒロインで、
しかもデレ・ターンがなかなか来ない、ツンツン・ヒロインで。
アレはアレで、強気で美人で、なんでも出来て、好きだったのですが。

「チャングム」は素直でまっすぐな頑張り屋さんで、つい応援したくなりますね~。
養父母のカン・ドック夫婦は、3枚目ですごく面白いし、
師匠であるハン尚宮は、もちろん好きですが、
私的には、もうじき引退してしまう最高尚宮さま(チョン・マルグム)が大好きです!

はっきり言って、もうおばあさんなのですが、性格がむちゃむちゃ男前ですよ。
常に公明正大で、信念を貫くところとか、
女官長さまにもひるまず立ち向かうところとかね。
私、ヨンセンになって、おみ足をお揉みしたいです!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

