蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



キャンドル作り

先日の日曜日は「関西霹靂迷@オタク班」の皆様と
(若干、オタクではない方も含まれてますが)
「キャンドル作り」に行ってきました。

メンバーは、イラストとか得意な人が多いので、皆様、力作だったのですが、
家主の作品は…「耳が緑色のどらえもん」みたいな猫に
写真を撮るほどのもんでもないので、画像は割愛します。

本当は「水浅黄色の猫」を、作りたかったのですが、
材料に「青」が無かったので「緑」に。
一緒に作っていたLさんに、
「何故、目を黒にしなかったの!?」ときかれたのですが、
ウル織者としては、瞳が緑でないと「意味など無い」になってしまふので(^^;)。

ま、家主のキャンドルの出来はともかく、
久しぶりに皆と楽しく、ランチやおしゃべり~で、
とっても楽しかったです♪

↓続きはゲーム話で、自分用覚書。

桜らいん


購入当時、仕事が忙しく、ほとんどやっていないまま、眠っていたゲームソフトを、
今月に入ってから、発掘してやっています。

なんと「PS」(「PS2」じゃなく)の「スパロボ大戦F 完結編」とかね。
これ、まず「セガサターン」で「F」が発売されて、それを購入したんですよね。
で、間もなく「PS」でも「F」が発売されて、
まぁ、ほぼ同じ内容だから「F」はサターンでいいや、と思って「PS」版は購入せず。

時代は移り「セガサターン」なんて機種はもう…(^^;)。

で「PS」版「完結編」をやろうと思ったら、
「F」で一度、説得しておかないと「完結編」で仲間にならないキャラとかいたりして。
まぁ、ぶっちゃけ「トッド・ギネス」(「聖戦士ダンバイン」)なので、
仲間にならなくてもいいけどさぁ。
ライネックは使ってみたかったなぁ。
このゲームは、ガラリアが登場しないので、
オーラバトラーのメンバーが、ちょと寂しいっす。

そして「ガンダムW」のメンバーは、ゼクスとヒイロ以外は、
全然使えません。
とにかく攻撃が当たらない。
精神コマンドに「必中」はおろか「集中」も無いし。
「Gガン」のユニットは、はっきり「スーパー系」扱いなのに対して、
「W」は「スーパー」なのか「リアル」なのか、わけわからん。
シナリオも「W」部分は、何がしたいのか、わけわからん、という、
原作に非常に忠実な展開で、ゲームシナリオ的には、グッジョブですな。
 
今、主人公「リアル」タイプで、「DCルート」終盤です。
次回は、主人公「スーパー」タイプで「ポセイダルルート」を攻略予定ですが、
その前に。ちょっと「乙ゲー」に寄り道中です。

コメント

>若干、オタクではない方も含まれてますが

霹靂迷な時点でじゅうぶんオタかと・・・(・∀・)

ぽっさん、いらっしゃ~い(^^)。

> 霹靂迷な時点で

す、鋭いご指摘(^^;)。
あの日も話題に出てたように、
台湾ではメジャーな「霹靂」も、
日本に持って来た途端、マニアックなものに変身!
マニアックなものが好き=オタですわねぇ。

なんかさ

あのキャンドル、べたべたする・・・

Laikaさん
そうかな!?
本体の白い球体に比べて、
練り練りしてくっつけた部分は、
冷え固まらずに、柔らかいままで、
まだ、やり直せそうな感じはするけど…。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

