蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



ハロウィンの準備

ここんとこ、季節感のある写真が少ないので、
SDのハロウィン写真くらいは、撮りたいなぁ、と思い、
ぼちぼち準備をしているところです。

20091016halloween.jpg

姫丸の衣装、帽子とケープはテディ・ベア用の既製品。
ワンピースは、昨夜、私が縫ったフエルト製のええかげん服です。
本当は上衣とパンツの予定が、パンツは難しそうなので、
上衣を長くして、ワンピースに。

精天使は無性ですが、我が家では男の子寄りのイメージなので、
ズボンが無くて不機嫌な姫丸しゃま(^^;)。

と、衣装の話はさておき、姫丸、早くもハロウィンのお菓子をゲットしたようですが。
あれ!?何か、ハロウィンぽくないお菓子ですね。
「浜名湖のうなぎパイ」と「富士山静岡こっこ」。

実は、先日、私の母方の祖母の7回忌の法要がありまして。
静岡なので、我が家からは、誰も参加できなかったのですが、
奈良の叔父が行って来たので、お土産を持って、今日、寄ってくれたのです。
久しぶりに遠方の親戚の近況等も聞けて、楽しかったです。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

