蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



テヤンの破面服

テヤン用のコスプレ服、3人分完成!
今回も、手縫いでちくちく縫いました(^^;)。

うちの子達は、キャラドール・カスタムではないので、
あくまで「うちの子達がコスプレ服を着てみました」なノリで、
いってみましょ~。

ara-fuku1.jpg

キャスティングは、左から↓です。
イール:リード
ジョー:アリオン
ロイ:オリゾン

桜らいん

ara-fuku2.jpg
「で、お前、なんで帽子被ってんだよ!?」
「仮面は無ぇけど、頭になんか被んねぇと、キブン出ねぇからよ」
「そっか」

ara-fuku3.jpg
「お前は帽子、無ぇの!?」
「俺のは被りにくいから、ナシだって。そんかし…」

ara-fuku4.jpg
「シャウロンの帽子なら、あるぜ」

ara-fuku5.jpg
「なんで帽子だけあるんだ!?」
「シャウロンと4人で並びてーな、っていうアピール」
「うちには、テヤンは3体しかいねーんだぜ!?」
「だからさ、もう1人お迎えしてほしいな、って」

というわけで、1月発売のノスフェラトゥとか、
2月発売のカイン(ヘルキャットパンクスとのコラボっ子)とか、
欲しいなぁ、とか思ってます。

破面服は、袴は全員同じですが、上着は皆、ちょっとずつ違うので、
どれもが試作品みたいなもので、出来はあまり良くないんだけど、
作り直す気力もないので、ガマンして着てもらおう(^^;)。

イールの上着は、袖以外、全部裏地がついてるので、苦労しました。
(ジョーとロイの上着は、前身ごろのみ裏地付き)
シャウロンの上着は、イールのをちょっと変えるだけで出来るのですが、

ウルの上着は、後ろのひらひら(燕尾)の切り替えをどうするか、悩み中。
後ろ身ごろにだけ付ければいいなら、楽なんだけど…。

ara-fuku7.jpg

ara-fuku6.jpg

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

