蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



奈良公園の紅葉

紅葉が見たい!紅葉狩りに行きたい!
うちの近所は、徒歩や自転車で行ける範囲内でも、桜はけっこうあるのに、
紅葉は全然無いのです(T T)。

では、どこに行けばキレイな紅葉が見られるだろう!?
万博公園なら、まず間違い無いけど、
うちから万博は、実は遙か遠いんですよ。

うちから1番近い、本格的な公園といえば、やっぱり奈良公園。
2年前だったかな!?興福寺近辺に小雨を連れて偵察に行った時は、
木偶を連れて来るには、ちょっと向かない感じでした。

なので、今回は「人形はさておいて、とにかく自分が紅葉を見る」を第一に、
春日大社付近へ、テヤンを連れて行ってきました。

結論から言いますと、けっこう良い感じでしたよ。
今回は、バスで「春日大社本殿」で下車し、お参りしてから、
「県新公会堂」~「東大寺大仏殿」あたりを散策したのですが、
次回もしまた行くなら、本殿まで行かなくても、
「県新公会堂」で下車して、「東大寺大仏殿」までの範囲内で、十分撮れそうです。

***

紅葉だけ見たい方も、いらっさるかもしれないので、
今日は最初の6枚は、紅葉のみの写真、
最後の3枚は、テヤンが写っている写真を掲載します。

20091124-momijinomi-5.jpg
↑私的に、今回1番キレイに撮れた紅葉。
場所は東大寺大仏殿近辺です。



桜らいん

20091124-momijinomi-1.jpg
春日大社本殿近辺

20091124-momijinomi-2.jpg
春日大社本殿近辺

20091124-momijinomi-3.jpg
人力車も停まっていましたよ。

20091124-momijinomi-4.jpg
県新公会堂近辺

20091124-momijinomi-6.jpg
東大寺大仏殿近辺

↓ここから下3枚は、テヤンが写っています。

20091124-momiji-001.jpg

20091124-momiji-002.jpg
銀杏の絨毯

20091124-momiji-003.jpg

次回は、紅葉ロケでのテヤンの小ネタを掲載します。

コメント

No title

おお!見事な紅葉ですね~!
今年はまだ暖かいので、万博の紅葉もいまいちみたい。
奈良はまだまだ良いところがありそうですね♪

No title

縁さん、いらっしゃ~い(^^)。
奈良公園、思っていたより良かったですよ。

ただ、平日でもそこそこ人がいるのと、
人がいる方には、鹿もいるので、
木偶連れなら、鹿にスタンドを倒されないように、
あまり木偶から離れない方が、いいでしょうね。

私は最近、肩凝りがひどいので、
木偶を連れて行くのは、ちょっとキビシイ状態です(>_<)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

