蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



お正月の準備

最近、さっぱり登場していない、うちの木偶達ですが、
相変わらず、のんびり暮らしています。
というわけで、今日は特に何もオチの無いネタです。

syogatu-jyunbi1.jpg
「そろそろ正月の準備をしないとな」

桜らいん

syogatu-jyunbi2.jpg
「正月といえば、やはり…」

syogatu-jyunbi3.jpg
「屠蘇器」

syogatu-jyunbi4.jpg
「これをここに付けて…と」

一方、羽(うー)ちゃんは…。

syogatu-jyunbi5.jpg
「正月っていやぁ…」

syogatu-jyunbi6.jpg
「やっぱコレだよな」

syogatu-jyunbi7.jpg
「角樽。やっぱ正月には酒がなくっちゃあ」

羽ちゃんのお酒好きは、やっぱ、師父譲り…かな!?

それでは、皆様、良いお年を!!

コメント

No title

羽人くんなら角樽のひとつやふたつ、
あっちゅうまに空けてしまいそう…
お正月の他の木偶さまたちや小雨たちの様子も
ぜひ見せてください~

こんばんは~

お久しぶりの木偶樣たち、お屠蘇でのんびりお正月かな(^_^)
来年はもっと木偶樣たちの写真見せてね~
良いお年を!

No title

もろさん
そう、羽人くんなら、軽くあけてしまいそう。
でも1人酒はわびしいから、一緒に呑むとしたら、
ほんとはえんきじんがいいのかな、とか思う今日この頃。
(↑PCかえたら、難しい漢字が出ません^^;)

楽夜さん
うちの子達は、毎年、お屠蘇でのんびりお正月スね(^^)。
来年も亀更新になりそうですが、
気が向いたら、覗いてやってくださいませm(_ _)m
良いお年を(^^)/

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

