蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


セバスチャン顔だけお迎え

ホワイトデーのネタが浮かばず、バックレてましたが、
前回撮影時、イールとシャウロンの2役が面倒だったので、
とうとうテヤン増員を決意。

テヤンのボディはいまいちなので、フェイスとアイギミックをバラ売りで入手。
ボディは明日、剛素体をボークスに買いに行きます。
…こういう時に限って、品切れだったりして(^^;)。

というわけで、セバスチャン(黒執事 家庭教師じゃない方のver.)を、
フェイスパーツのみお迎え。
(これって「お迎え」って言っていいの?)

衣装が縫えたら、シャウロンコスの予定ですが、衣装が出来るまでちょっと遊ぼう。
ってことで、ヘテロクロミア(オッドアイ)にしてみました。
何かのキャラに似ていても、似ていなくても「気のせい」ってことで(^^;)。

Sebastian-1.jpg


桜らいん

服は無いので、とりあえず↓アリオンのデフォ(h.NAOTO服)を着せてみました。

Sebastian-2.jpg

Sebastian-3.jpg

横目にすると「悪そう」さアップでgood!

以下、テヤンとプーリップのカスタム話です。

今回「カスタムWiki」とか、よく確かめずに
セバスのフェイスパーツとアルベリックのアイギミックを入手。
アルベリックのデフォアイが青緑のキラ目で、キレイだったので。
セバスはほんとは、他の子と違い、三白眼なのですが、
うちは三白眼にする必要が無いので、セバスのアイギミックでなくてもいいや、と。

イールのコス中のリードが、金髪碧眼のイメージで青目にしてたのですが、
アクリルストーンのアイは、出っ張っていてウインクが出来ないので、
青緑のテヤンデフォアイにしようと。

で、アルベリックのデフォアイのままのアイギミックをリードに、
リードのアイギミックを、右目赤に換えてセバスに付けました。

あとでカスタムWikiを見たところ、実はテヤンのアイギミックは、一度変更されていて、
うちだとリードだけ1st、他の子は2ndギミックらしい。
でも問題なく付けられたし、どこが違うか、わかりませんでした(^^;)。
そういえば、ネジが奥まで入らない箇所があったけど、問題なく固定できています。

ということで、テヤンはめでたし。
プーリップのお話は、また次回に。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ワオ!セバスチャンカスタム、カッコイイ!!!v-10
h.NAOTO服も似合ってるね!

テヤンのカスタムのことはよく分からないけど、いつも上手にカスタムしてて、写真見るのが楽しみです。

今はプーリップもいるのかな?
どんな子なのか、楽しみv-290

けいとお姉さん、コメントありがとう!

オッドアイなんかは、人形カスタムならではの楽しみだよね。
ローゼンメイデンの赤と緑のオッドも良いけど、
赤と青もキレイで、気に入ってますv

プリプのカスタムは、アイギミックがトラブル中(^^;)なので、
お披露目はもう少し先になりそうです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

