蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


最近見ているTV番組

最近見ているTV番組。BSが多いです。



桜らいん

★韓国史劇★
1「風の絵師」(李氏朝鮮に実在した天才絵師の話 西暦1790年前後)
2「妖婦 張禧嬪」(朝鮮王朝三大妖婦:張禧嬪の話 西暦1690年前後)
3「女人天下」(朝鮮王朝三大妖婦:鄭蘭貞の話 西暦1520年前後)
4「朱蒙」(高句麗の建国神話 紀元前40年前後)

どれもドラマチックで面白いです!
芝居くさいところが、かえって良い。
長編でダレるというご意見が多い作品でも、私は全然ダレません。
好みに合ってるんでしょうね。

4のみ吹替なので、本当は字幕で見たいですね。

少し前に放送終了した↓も大好きでした。
「大王世宗」(李氏朝鮮第4代国王世宗の話 西暦1397-1450)

★洋モノのドラマ★
1「SEX AND THE CITY Season.6」
2「デスパレートな妻たち シーズン5」
3「デスパレートな妻たち~ラテン版」
4「新ビバリーヒルズ青春白書」

1~3は30~40代の女性達が主役なので、面白いです!

4はティーンエイジャー中心のお話なので、
どうしても「旧作の方が良かった」感があるものの、
ようやく今のキャラ達のお話も面白く感じてきましたよ。
ただ、やっぱり旧作のケリーやブレンダが出ている方が、嬉しいですね。

★日本のドラマ★
1「mother」
2「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」

1は「ありえねー」と思いつつ、つい見てしまう。
2は45才の同窓生達のお話なので、面白いです!

★アニメ★
1「薄桜鬼」
2「BLEACH」
3「NARUTO」

2はウルキオラ戦の間は、正座して見てましたが、
ウル戦終わったので、1~3ともダラ見。

こうして見ると、もしかして今の私って、
「年齢、性別相応なモノ」を好んで見ているのでは!?
ということを発見!

今までずっと「年齢=オタク歴」な人生だったので、
自分は「オタク向けマニアック作品」が好きなハズだ、
と思いこんでいたのですが。
どうも最近そのテのものに興味が湧かず。
オタク友に勧められて見ても、1回でギブアップすること多数。

考えて見れば、映像作品にはどれも
「メインターゲット」ってものがあるので、
「自分がメインターゲット層に入っているもの」
を好きなのは、ごく当然のことだったのだ、
と今頃気付きました(^^;)。

「なんだ、私って普通やん」
ただそれだけのことが、今わかりました(^^;)。

逆に「自分がメインターゲット層に入っていないもの」
に不満があるのは、ごく当然なのだ。
なので、なるべく自分に合うものを見るべきってことですね。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

