蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



レオの上着

レオの上着が出来ました!

テヤンのが、そこそこ作れるようになったので、SDサイズに兆戦。
型紙は「あの子に贈るお洋服」(ボークス社 2003年2月)
の13少年サイズのをアレンジしました。

ちなみに、SDの型紙本は、
「幻想世界の衣装部屋」(ボークス社 2004年12月)
も持ってるのですが、
こちらは豪華系で難しそうな衣装が多いです。

「あの子に…」発売当初、何枚か縫ってみたのですが、
当時は手縫いだったので、縫い代を多めに、と思って
大きめに裁断したら、ブカブカな仕上がりに(^^;)。

しかし、あれからもう、7年も経ってるのですなぁ…。

で、今回はミシン縫いだし、キッチリに裁断したら、
パツパツな仕上がり(^^;;)。袖も短すぎ。

しかし、なんと言っても、襟が難しいです。
見本の型紙は、襟無しやセーラー襟しか無かったので、
自分でテケトーにやったら、やっぱりヘン
立ち襟の方が簡単です。寝てる襟は難しい。

でもまぁ、試作品としては、こんなもんでしょう。
コス服なので「雰囲気が出てればOK」ってことで。
袴は既製品なので、ウエスト部分を直したいところですね。

100621-uwagi-03.jpg

100621-uwagi-02.jpg

100621-uwagi-01.jpg

↓続きは、レオの「なりきり日記」と、
画像は、ゆきのんとのツーショです。



桜らいん

*****
 
2010年6月21日(レオ)

蒼樹が別館から帰ってこねーんで、こっち(本館)は俺の天下。
その上、別嬪のカノジョが出来て、里でデートもしたし、
今年はウハウハだぜ。

何!?コス服の上着が、やっと出来た!?

「上着はそのうち、おふくろが縫う…って、ほんとかよ!?」
って書いたのが、去年の5月5日。
あれからもう、丸1年経ってんじゃん。
まぁ、いいけどよ。

で、ゆきのんは制服か。
次のデートも、コレで行くのか!?
え!?「さすがに恥ずかしいから、他の服で行け」!?
まぁ、俺は、服は何でもいいけどな。

服は何でもいいから、早くまた里に行きてーなv

100621-grimmhime-01.jpg

100621-grimmhime-02.jpg

100621-grimmhime-03.jpg

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

